久しぶりの沖縄旅記録。早くしないと忘れてしまう…

今回のテーマは宿泊。

沖縄にはエリアごとにたくさんのホテルがあって、どこにしようかパンフを見つつ悩みましたね。
で、ザ・ブセナテラスに決めたのですが、選んだ理由は
1.とにかく泊まりたい!
ブセナテラスはいろんなサイトで検索してもお勧めと出てくるし、金額もパンフに載っているホテルの中では最も高額。
こんなにお金使ってもいいのか?と葛藤があったけど、時期が10月後半だとトップシーズンに泊まるよりははるかにお得。
しかも子どもが2人小さいので、宿泊代は「添い寝プラン」でタダ!
(4歳の娘は飛行機代のみかかりました)
もし次回宿泊するときは、おそらく娘が小学生なら夏休み、イコールトップシーズンで高額、かつ子ども分も料金かかるな…
と考えて、今、ブセナテラスに泊まるのが費用的にはベストだ!と。

2.場所がよい
ブセナテラスは、那覇空港から高速を使って1時間ちょっとで到着できます。そして、今回行こうと思っていた美ら海水族館までは一般道で1時間くらい。
そしてホテルの立地が海のすぐ隣。
ホテルのプライベートビーチもあります。
パンフを見ていたら、沖縄のホテルすべてがホテルからビーチが近いわけではないんですよね。車で5分とか、歩いて10分とか。
ビーチの景色も、泳ぎも楽しめるのがよいと思いました。

3.今回の旅は、ホテルでゆっくりすごすがメインテーマのため
今回は子どもが小さいこともあり、沖縄の中であちこち行くよりも、3連泊してホテルの中でゆっくり過ごす~プールや海で泳いだり、ごはんを食べたり、部屋で景色を見ながら過ごしたりしたいな~というのが旅の目的でした。
なので、ホテル代が少々高くても、出した費用分は楽しめるのでは?と。

では次回のブログで(いつになるやら…)実際の様子を書いていきますね。