イオンモール日の出ジャズライブ | ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のピアノに関するいろいろ。

{161E79EB-EFFE-45A8-B7FF-E06C3B7B27A8}

急に寒くなってきました。

うちの近くでは、黄色く紅葉した葉っぱが、木から雪のように絶えまなく降っています。

我が家の目の前を流れる多摩川の対岸のススキも、白くふわふわになって大勢で手を振っているようです。

今年、青梅〜奥多摩では熊の出没情報が相次ぎました。どんぐりの不作が原因だと言っている人がいました。そういえば、娘を保育園に送る途中で通る坂道に、去年はどんぐりがたくさん落ちていたのに、今年はぜんぜん落ちていないなあ。



人の安全のために銃殺された話を聞くと「熊の方が人より先に住んでいたんだろうになぁ」と思ってしまうけれど、そう一言で済ませられないいろんな事情がありますね。わたしも怖いし。とにかく、いろんなものと上手く共存して行きたいものです。

このこととは直接関係ないけれど、ウィキペディアで読んだ「三毛別羆事件」がすごかったです。映画にできそう!と思ったら、既に小説になったり映画になったりいろいろしてるんですね。



さて、明日はイオンモール日の出で演奏します。


観覧無料なので、お買い物がてら寄っていただけたら嬉しいです。

イオンモール日の出の公式サイトに、演奏場所は変更になることもある、とありました。当日は館内放送にご注目ください。