産まれましてあけましたおめでとうございます | ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のピアノに関するいろいろ。

$みずたまとしましま


新年あけましておめでとうございます
今年もみんなにとって良い一年となることを
心から願っております




さて、去る12月29日 15時36分、無事に第一子を出産しました。
女の子でしたー!

40時間半を越える格闘でしたが、その間、子はずっと元気でいてくれて、わたしも産んだ瞬間から元気もりもり。

実は前回の記事は、事前に下書きしてあって、陣痛が来始めるのを待ってから少し書き足してアップしたのでした。


出産してすぐ。まだへその緒もつながってる。
$みずたまとしましま

$みずたまとしましま


上の写真で、「自宅出産?」とか、「帰宅が早かったのね」と言われますが、これは助産院のお部屋です。

夫は「立ち会い」というより「一緒に産む」という感じ。最初から最後まで本当によくがんばってくれました。常に夫への感謝の気持ちを感じながらのお産でした。



名前は平仮名で「ふたは」になりました。
よろしく!
$みずたまとしましま









$みずたまとしましま

$みずたまとしましま

$みずたまとしましま