菊千栄  舞妓ブログ-120505_122908.jpg



 まだまだお休み満喫中!パソコンからの更新です^^

 今日は動物病院に行ってきました~。

 この時期恒例、フィラリアと狂犬病の予防接種です。最初はおさんぽかと思ったようで茶々丸(写真の犬です)も浮かれてはったんですが、途中で病院に向かっていることを察したらしく、撮影時にはテンションやや低め………。


  「ちょっとかわいそやなぁ」 と思っていたのです、が!


 順番が来て診察台にのせると、なぜか獣医さんに向かってしっぽをふっているのです。

 

 脈をとられながら、ぱたぱた。


 歯のチェックをされながら、ぱたぱた。


 検温や注射はさすがにイヤやったらしく、うちにしがみついてきて離れへんかったのですが、それでもしっぽはぱたぱたぱた………。 

 やたらと愛想がイイ!


 両隣で診察を受けていた子たちはわかりやすくイヤがってはったので、

 「普通そうなるやんなぁ」と思い。

 我が家の子の反応が不思議で仕方ありませんでした。いや、別にええんですけどね。



 ええんですけど、なぜ予防接種を受け、痛がりながらしっぽをふっているのか。

 何なの?痛いの?痛くないの?痛いのがいいの?

 


 





  以上、愛犬に診察台での気持ちを小一時間ほど問いただしてみたい菊千栄でした!!

 


 







ここからお返事

>ふく沙 さん

なんだか大変なゴールデンウィークのようですね。今年が受験となるとストレスが増えることやと思います。根つめてしまわはるでしょうが、息抜きも忘れないでくださいね!

模試は今日か明日ですかね?ご活躍ください^^


>おきゃんぴぃ さん

関西方面は晴れてますよ^^実家は結構近いので、奈良からすぐに戻れます。乗り換えがあるので遠く感じますが、およそ二時間ほどですね^^

具体的な場所は、イメージを守るために(笑) 差し控えさせていただきます><

うちも本は結構好きですよ!このあいだついに本屋さんのポイントカードがたまり、500円引きにしてもらいました~。

どういった本がお好みなんですか?