広島へ納品に行って参りました。 | 龍を極める

龍を極める

木彫刻、仏画 制作

先日、倶利伽羅龍王像(総高約30cm)
の納品に師匠の関 侊雲先生と広島へ行って参りました。








広島県  利生庵 庵主 酒井 太観 様へ

納品させて頂きました。



作品を個人のお客様やお寺様にお納めさせていただく際、お一人お一人全く違う作品への想いをお教え頂き、自分の仕事に対する意義を実感させて頂きます。



この度は酒井様のお話を拝聴致しまして、
改めて信仰の対象として人様に手を合わせて頂く神仏を制作していること、
自分自身が連綿と続いていく仕事に憧れておりましたが、そこには過去から未来へと続く信仰の想い、幾多の個人個人の想いが連なっていることを改めて実感致しました。


この度は勉強させて頂きまして誠にありがとうございました。深く御礼を申し上げます。




(この度の作品は通常の半分サイズでした)