大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日は出産レポ第3弾!!!!
今までの出産レポはこちらから下差し

LDR室に到着してからも容赦のない陣痛と戦う。
そこに担当医さんが来てくれて、背中をさすりながら呼吸法を教えてくれる。
陣痛が来ても力まずに深呼吸〜って。
めちゃめちゃ痛いのは変わらないけど、呼吸法のおかげで少しは楽になった気がした!!!

そしてそんな陣痛の中、子宮口を広げていたラミナリアを取る施術。。。。
これがまた発狂滝汗滝汗滝汗滝汗
やっぱり陣痛の痛みがわからなくなるくらいの痛み。
しかも、ら1本ずつ抜いてくれるのかと思ったらラミナリア12本の束を丸ごと引っこ抜かれてた!!
いやいや、急に雑だなと思いながらもそれが1発で終わるからいいのか....
そして、先生が全部抜けたかラミナリアの本数を「1、2、3、4、5.....」って数える。
何故かそこでちゃんと全部抜けてることをすごい願った(笑)お願い
ちゃんと全部抜けてました!!
そして、ラミナリアのおかげで子宮口は3cmに。
私的にはあんな痛い思いしてまだ3cmかって思ったけど真顔(笑)

そこからもまだ麻酔を入れられるまで1時間半。
教えて貰った呼吸法で必死に陣痛に耐える。
3分間隔の陣痛。
そこにまた担当医が来て、ベッドを起こしてあぐらをかくとお産が進みやすいと言われたのでその体勢で1時間半耐えて耐えた。。。。

1時間半後。麻酔医登場!!!!!!!!
神様が舞い降りてきた気分(笑)
そこからベッドを倒して横向きに寝て、背中に麻酔をしたり麻酔を入れる下を通したり.....
すごく痛そうに聞こえるけど、その間も陣痛が来てるからそんな痛みは感じません照れ
そんなことより陣痛を耐えるのに必死です。

そして、麻酔投与。
背中からどんどん冷たい液体が入ってくる感覚。
麻酔を投与してから5分。
今までの痛みがなんだったんだろうと思うくらい痛みがなくなったキラキラ
はぁぁぁぁ、天国〜!!!!(笑)
完全に何も感じない訳ではなくて、お腹が張ると恥骨あたりがギューって引き締まる感覚はあるけど全然痛くない!!

そこから麻酔の副作用で体が痒くなり始める。
これが結構めちゃめちゃかゆい
担当医からのアドバイスで、麻酔すると立ち上がったりできないからお産を進めるために体をベッドの上で時々気づいたら右に左にコロコロ転がすとお産が進みやすいとアドバイスを受けましたキラキラ
ずっとコロコロする訳ではなくて、本当に気づいた時に寝返りする程度!!
赤ちゃんは自分でクルクル体を回しながら出てくるから、ママもそれの手助けをしてあげるために寝返りをするといいそうです照れ

そのまま陣痛は3分間隔。
でも、全然痛くないキラキラ
子宮口はまだ変わらず3cm。
ここから子宮口が開くのを待つためにのんびりタイム。
そんな中旦那はずっと爆睡(笑)
でも、起きててもやる事ないしまぁ休んでてもらおうって感じで全然イライラしませんでしたニヤリ


この続きはまた次回!!!!
次回は最終章キラキラ