大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今日は出産レポを書いてみたいと思います星
ちょこちょこ忘れないように携帯のメモに何があったかを残していた私(笑)
しかも今も意外と鮮明に記憶がありますびっくり

8月13日14:00。
促進剤を使った無痛の計画分娩の前日入院当日。
長女のルナはばあばとじいじにお願いして、バイバイ。
もう既にこのバイバイで泣いてしまった私....えーん(笑)
出産準備のバックと入院用のキャリーバッグを旦那に持ってもらい、病院へ。

入院手続きを終わらせて、案内されたのが出産準備室。
小さい個室が何部屋かあって、そこに診察室が1つある感じ。
そこに入ってまず出産の前開きのパジャマにお着替え。
そして、NSTでお腹の張りと赤ちゃんの様子を検査。
赤ちゃんは元気で、お腹の張りもありつつも前駆陣痛らしい。

その後先生がバタバタとのことで、部屋で待たされる。
お昼、おにぎりを何個かしか食べて来なかったので旦那にコンビニに行かせて色々食べたいものを買ってきてもらう照れ
おにぎりとなんかすごく食べたかった和菓子。
かりんとう饅頭とハーゲンダッツを買ってきてもらいました(笑)

それを待ってる間に、診察の先生が来たので診察室へ。
そこで子宮口の開きの検査。
そしたらなんと1週間前には子宮口2cmだったのに、1cmに逆戻り!!
それを聞いた瞬間、私は落ち込みまくり。
そう。子宮口が開いてないと海藻の棒を入れるラミナリアという処置が行われる。
先生からは10本くらいの棒を子宮口にさすとしか聞いてなかったんだけど、話だけで痛い。。滝汗

そしてすぐラミナリアの処置へ。
何かをやられてるのは分かるんだけど、カーテンで見えないから本当に怖い。
と思ったらい、い、痛い!!!!ゲッソリゲッソリ
子宮を固定されたらしいんだけどこれだけでめちゃめちゃ痛い!!!!!
フーフーと深呼吸して我慢。

そこから先生がじゃあ棒を折れて行くよ〜。って軽い感じで言われる。
そこから「はい、1本め〜」。
待って待って1本目でこんな痛いの!???
正直言って陣痛より痛かったかもしれない
そのまま先生は「2本目〜、3本目〜....」って数えながら計12本目入れられました。。。
もう痛すぎて私は冷や汗がびっしょり滝汗

最後に海藻を膨らませるために水を中に入れてコットンで押さえつけ。
この仕上げのコットンを詰めるのがまた激痛でした。
本当にラミナリアは陣痛より痛い。
とにかく痛いです。






今日はここまで!!!!!星
この続きはまた明日ウインク