【エコハウス・アワード2018】

 

という環境住宅のコンテストで、

 

全国のエントリーの中から

 

私が設計・施工を担当した「金曲のハコイエ」が

 

『パッシブハウス・ジャパン推奨エコハウスゾーン』に

 

ノミネートされていました。

 

本日、東京のアジュール竹芝で開催されている

 

パッシブハウス・ジャパン8周年記念大会内で

 

会場投票、審査員による最終審査、表彰式があったのですが、

 

お陰様で【優秀賞】を頂く事ができました!

 

 

・パッシブハウス部門

・推奨エコハウスゾーン部門

・地域トップランナー部門

 

と年間暖房負荷別に3つの階級に分かれており、

各階級の中から一つずつ選ばれる優秀賞は、

最優秀賞の次に重い賞(準大賞に相当)となります。

 

実は私自身、諸事情により、欠席していました。

 

会場にいる同志からお祝いのメッセージ、写真がたくさん届き、

 

驚いているところです。

 

お施主さまと、施工や資材の提供に携わって下さった皆様のお陰です!

 

 

とりあえず速報です。

 

詳細は後日のブログで書きたいと思います。