仕上げは◯◯さ〜ん♪(着工101日目・上棟72日目) | マイホーム建てたぞ〜!

マイホーム建てたぞ〜!

きくっちょです(´・ω・)つ旦
2017年5月にミサワホームでマイホームを建て、その過程を備忘録として残しています。
ブログは停滞中ですがどうぞよろしくお願いします(´・ω・)つ旦

みなさんこんばんは、きくっちょ@ヘロヘロ夜勤明けです(´・ω・)つ旦
今回の夜勤も仮眠ができないほどの多忙で、ヘロヘロになってしまいましたチーン
おまけに明日も夜出勤で明け方まで夜勤の応援に行ってきますタラー

さて、今回もそんなヘロヘロのきくっちょの疲れを癒すために現場に行ってきましたひらめき電球
前回は大型連休のためか、きくっちょ家も閉ざされていて、窓越しにしか内部を見ることができませんでした滝汗
連休も終わりましたが(たぶん)完成間近のきくっちょ家、先日の監督くんからの連絡では残りは細かい部分の補修とクリーニングとの話だったのですが、職人の皆さんには丁寧な仕事をして頂いていたので、素人目のきくっちょから見ても、どこか補修する場所があるの?っていうレベルですデレデレ
{E6FB1132-59F4-4B01-A60D-75E8220717A1}
※画像はネットからお借りしました。

完成後の検査や立会いまでもう少しですが、じっくり時間をかけて仕上げていただけたらと思いますちゅー

前置きが長くなりましたが、夕方、近くのコンビニで買った冷たいお茶とコーヒーを持って現場に到着すると、きくっちょ家の玄関ドアが開いていて前には工務店の社長の車がひらめき電球
玄関先で「こんにちはー!」と元気に声をかけると奥の方から社長が返事をする声が聞こえました真顔
リビングに入るとヘラのような形をしたハンダゴテやパテなどが入った小さめの工具箱がありましたひらめき電球
そうです。
仕上げは社長〜さ〜ん♪
(おかあさんといっしょの歯磨きのコーナー風に、今でもあるのでしょうか?ニヤニヤ)
まさか社長自らが仕上げに来ているとは思ってもいませんでした滝汗

気になる家の中はというと、養生は全て撤去されていて、きくっちょ的にはいつでも引渡しができるんじゃないの?っていうレベルでしたデレデレ
社「あとは検査したり、役所の人が確認に来たりするだけじゃないかなニヤニヤ
そうなんですか?
って事は
一人で先行内覧会状態
でした!酔っ払い

トイレの便器も入っていましたし、エコカラットも全て設置済みでしたデレデレ

社「リビングもダウンライトがたくさんあって明るいねニヤニヤ
社長がポチッとスイッチを押すとダウンライトが点いて、確かに明るいひらめき電球
ただ、ライコンの使い方がわからなかったようで、今までおっかなかった社長がちょっぴりかわいく見えた瞬間でしたニヤニヤ

あと数日、社長が来て細かい作業をするようですが、それが終われば竣工となるようですキラキラ
職人さんたちにはお邪魔だったと思いますが、現場を訪れるたびに変化を感じてとても楽しかったのですが、それももう少しで終わります。
棟梁くんや電気屋くんとも打ち解けて、毎回楽しく見学もさせていただきましたが、それもできなくなると思うとちょっとさみしく感じます。
もう少しこのままの状態が続いてくれたらとも思ってしまいますが、仕方ないことですタラー

いろいろな気持ちが去来しますが
まもなく竣工ですキラキラ

え?今回は現場の写真を撮り忘れたのかって?
きくっちょはそんなヘマはしません真顔
たまにしていたかもしれませんが滝汗
おそらく、次に内部の画像をご紹介する時はweb内覧会になると思いますウインク
ついにこの時が近付いてきましたデレデレ
{721B64A4-CDFE-405E-B500-BEC699DB5846}

画像はもう少しお待ちくださいねちゅー



いつもいいね&コメントありがとうございますおねがい
ランキング参加中ですニコニコ
ポチッとしていただけたらうれしいです爆笑