HEからの電話 | マイホーム建てたぞ〜!

マイホーム建てたぞ〜!

きくっちょです(´・ω・)つ旦
2017年5月にミサワホームでマイホームを建て、その過程を備忘録として残しています。
ブログは停滞中ですがどうぞよろしくお願いします(´・ω・)つ旦

みなさんこんばんは、きくっちょ@お休みです(´・ω・)つ旦

大型連休、皆さんはいかがでしたか?
旅行したり、行楽地に出かけたり、住宅展示場に行ったり、打合せをしたりと満喫されたのでしょうかおねがい
きくっちょは夜勤だったり、夜勤明けだったり、仕事だったり…
今日のお休みも普通の週末のお休みの気分でしたチーン
娘2号の通うサックス教室のチャリティーコンサートに出かけてきたので、有意義な一日になりましたけどねデレデレ

さて、先日久々にHEのH本さんから電話がありましたスマホ
H「こんにちは〜!今、お電話大丈夫ですか?」
おや、久々ですね〜ひらめき電球
どうかしましたか?真顔
H「実は、今ミサワをご検討されているお客様に、きくっちょさんのお家をご紹介したいのですが…」
…え?滝汗
こぢんまりハウスなのに?滝汗
「ミサワなのにこんなにちっこい家かよ〜」って、逆にお客様にドン引きされない?滝汗
H「私の上司のお客様なのですが、クリーニング後で引渡し前のタイミングで見学を希望されているんです。もちろん、お客様には手袋をしてもらい、スリッパも履いてもらいます。」
…さりげなくこぢんまりの部分はスルーですか滝汗
(H本さんの上司って、H井さんじゃないのかなぁ真顔)
まぁ、お世話になっているし、きくっちょ家で良かったらご覧になってもらってくださいな真顔
ところでこれって、営業のお手伝いになると思いますけど、お見せするきくっちょ側にはなにかメリットがあるんですか?デレデレ
H「メリット…ですか?…引渡し前なのでありません
ないんかーい!びっくり
H「引渡し後の見学会ならお礼が出るんですけど…」
そうなんですね滝汗
それにしても、大型連休なのに忙しそうですね真顔
H「連休のフェアなどで休みもありませんよ〜。監督くんは完全連休ですけどね」
監督くん、満喫しているんですね〜チーン
旅行に行っているならきくっちょの分もお土産をねだっておいてくださいニヤニヤ
フェアといえば、素焼きのミッヒーをお客様にプレゼントしているんですよね?デレデレ
H「そうなんです。まだ少し余っているんですけど、もし良かったらきくっちょさんにも差し上げましょうk…」
く だ さ い 真顔
H「はは…わかりました!完成の立会いの時にお持ちしますね!あ、それから、最終支払いの件ですが…」
あ…結構現場でアレコレお願いしちゃったからなぁ滝汗
どれくらい増額になっているのかなぁ滝汗
H「まだハッキリとした金額は出ていませんが、変更契約の時にお出しした見積り額よりもマイナスになっていますよ
ま…
まぢですかーッ⁉︎ポーン
H「監督くんが現場でうまくやりくりしてくれたみたいです!大きな金額ではありませんがマイナスになっていますよ!これも立会いの時にはお知らせできると思いますよ!」
監督くんグッジョブ!ちゅー
H「あ、外構の件も園長さんが連絡を待っているようですよ?」
…あ。
べ、別に忘れていたワケじゃないんだからねッ滝汗
ちょ、ちょっと連絡が遅れていただけだからね滝汗
とにかく連絡しまーす滝汗

…と、そんなこんなで電話を切りましたひらめき電球
思いがけない減額にきくっちょ嫁もびっくりしていましたびっくり
そして、会話の中にさりげなく出ていましたが
花火完成立会い&引渡しの日が決まりました花火
ついにここまできました!酔っ払い

次回の夜勤明けくらいにはクリーニングに遭遇できるかもしれませんデレデレ
外構の打合せもきちんとしますよー滝汗


いつもいいね&コメントありがとうございますおねがい
ランキング参加中ですニコニコ
ポチッとしていただけたらうれしいです爆笑