イースターエッグ | マイホーム建てたぞ〜!

マイホーム建てたぞ〜!

きくっちょです(´・ω・)つ旦
2017年5月にミサワホームでマイホームを建て、その過程を備忘録として残しています。
ブログは停滞中ですがどうぞよろしくお願いします(´・ω・)つ旦

皆さんこんばんは、きくっちょ@鼻声さんです(´・ω・)つ旦
今日も現場見学ができなかったので、ネタを投下します☆

皆さんはスマホはiPhoneとAndroidのどちらをご利用でしょうか?真顔
きくっちょはスマホ→Android、タブレット→iPad miniの2台持ちですひらめき電球

Androidにはイースターエッグという隠し機能があるのはご存知でしょうか?
この機能、きくっちょも最近知ったのですが、Androidのバージョンによって内容が異なるらしいのです☆

きくっちょのスマホのバージョンは7.0ですが、イースターエッグは放置ゲームの猫あつめですニコ
設定画面からAndroidのバージョンを表示させ、3回ほど連打すると画面が切り替わりますひらめき電球
画面が切り替わり、バージョンごとに違うロゴマーク(7.0は「N」のようなマークです)が表示されたら、マークを長押しすると、猫の絵文字が表示されますひらめき電球
あとは、元の画面に戻って、画面上部から下に向かってスワイプすると表れる簡易設定の画面の右下「編集」からお皿のようなマークを加えてあげれば完了です☆

お皿をタップすると、セットするエサの種類が表示されますひらめき電球

あとはしばらく放置しておくと、エサに寄ってきた猫をゲットできますもぐもぐ
集めた猫はこんな感じに見ることができますひらめき電球

集めたら何かあるってことはありませんが、ヒマつぶしにはなるかと思いますニヤニヤ

ざっくりとした説明になってしまいましたので、詳しい設定方法はネットで検索してみてくださいねウインク


いつもいいね&コメントありがとうございますおねがい
ランキング参加中ですニコニコ
ポチッとしていただけたらうれしいです爆笑