追いコンクリート(着工26日目) | マイホーム建てたぞ〜!

マイホーム建てたぞ〜!

きくっちょです(´・ω・)つ旦
2017年5月にミサワホームでマイホームを建て、その過程を備忘録として残しています。
ブログは停滞中ですがどうぞよろしくお願いします(´・ω・)つ旦

皆さんこんばんは、きくっちょ@お休みです
(´・ω・)つ旦

昨夜、きくっちょ地方では小雪が舞いました雪
すぐにやんで積もるほどではありませんでしたが、超寒かったです((((((´・ω・)))
そんな昨夜の不安定な天気とは変わり、今日は快晴です晴れ

先日監督くんから組立てしますニコニコと連絡があり、きくっちょの中では組立て=パネルが飛ぶカナヘイうさぎと思っているきくっちょ。
天気も良いし、組立てが始まるならそろそろ足場を組んだり電線の養生をしているのかなぁと思い、ウキウキしながら今日も現場に足を運んでみましたとびだすうさぎ2

ところが…
{8538287B-546D-4946-BC92-1F464E4C12C3}
誰もいませんショックなうさぎアレ?


きくっちょがお会いした職人さんは幻だったのでしょうかショックなうさぎ
それとも小人さんに戻ってしまったのでしょうかサッ
期待していた足場や養生もありませんあんぐりうさぎ
もしかしたら監督からの連絡って…
(足場の)組立て
なんていうオチだったりするのでしょうか!?ショックなうさぎカナヘイびっくりソンナコトハナイハズ
そういえば、スタンプラリーの「基礎完了検査」の欄にまだステッカーがありませんあんぐりうさぎ

気を取り直して、誰もいない現場を覗きますつながるピスケ
{F3C0355D-7EF6-461A-A72E-32CB9872872F}
基礎の中に床下の防湿用のコンクリートが追加されていますひらめき電球
追いがつおのように「追いコンクリート」とでも言っておきましょうてへぺろうさぎ
{3889D2F9-B4BE-4F4E-9EED-585E0016A5E8}
玄関のポーチもできてきましたつながるうさぎ

{545D3CD5-29AA-44B9-957E-F0864F9CFFC4}
家の周りにもいろいろ埋設されてきましたとびだすうさぎ1


こうして見ると、きくっちょ家はこじんまりハウスなので、パパッと作業が進むから時間調整しているのかなーって思えてきましたあんぐりうさぎ
週明けには監督くんからまた連絡があると思うので、組立ては足場かパネルかちゃんと聞いてみようと思いますとびだすうさぎ2




いつもいいね&コメントありがとうございますおねがい
ランキング参加中ですニコニコ
ポチッとしていただけたらうれしいです爆笑
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

おまけ
夕飯にお肉が食べたくなったので、大かまどご飯のステーキ屋さんに行ってきましたてへぺろうさぎ