【レポ】ベビーフォトレッスン@アラモアナマジックアイランド(ハワイ) | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

おはようございます。
ママトリマス。石川ひろこです。

10/5はハワイでベビーフォトレッスンを開催してきました。
場所はアラモアナマジックアイランドの大きな芝生の上。

風が心地よく吹き抜ける最高の空間でベビーフォトレッスン。
ママトリマス。でベビーフォトレッスンを始めて4年。
まさか海外でこの講座をやることになるとは思ってもいませんでした。
人生ってやっぱりステキですね。


レッスン中、Ayakoさんが撮影してくれたお写真。





お集り頂いた6名のママさんは皆さん、真剣にお話を聞いてくださいました。
あっという間の1時間半。

レッスンが終わった後に数名のママさんが
「とってもわかりやすかったです。」
「今まで何度かフォトレッスンを受けて来たけどその中で一番理解しやすかった。」
「状況毎に教えてもらったのがとてもわかりやすかった。」

という嬉しいお言葉を頂きました。

私はこのレッスンで「カメラを日常的に傍に置き、どの瞬間もさくっと写真が撮れる方法」をお伝えしています。
レッスンの度に何度も何度も書き直したレジュメ。
3年かけてどの順番でどの言い方で伝えたらわかりやすいか試行錯誤し、完成された物だと思っています。


今の所、ママトリマス。のベビーフォトレッスンは海外では予定していませんがもし、リクエストがあれば一度ご連絡くださいね。
海外での日々の成長を写真に撮り、日本のご家族に報告してあげてください。

ちなみに日本では
ママトリマス。福田(大阪)
ママトリマス。津田(東京)
それぞれ同じレジュメでフォトレッスンを開講しています。



この日レッスンにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。
素敵なお写真撮れたらレポート宜しくお願いします!
またお会いしましょう!

ママトリマス。石川ひろこ

ママトリマス。撮影会

【10月】
★10/11(日)「自然の中で親子撮影会」@代々木公園(募集中)
★10/12(月)「公園deヨガ&プチ撮影会」@武蔵国分寺公園(募集中)
★10/16(金)「プロフィールフォト撮影会with Mama Smile」@箕面市(募集中)
★10/20(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★10/21(水)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@昭和記念公園(募集中)
★10/21(水)「親子英語レッスン撮影会」@高槻り’あさ(募集中)
★10/24(土)「自然の中で親子撮影会」@服部緑地公園
★10/25(日)「自然の中で親子撮影会」@代々木公園
★10/27(火)「キッズダンス&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ
★10/31(土)「自然の中で親子撮影会」

【11月】
★11/7(土)-8(日)親子撮影会@東急百貨店吉祥寺店
★11/11(水)「ベビーダンス&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ
★11/12(木)「パワーウーマン朝会&撮影会」@高槻り’あさ
★11/17(火)「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」@高槻り’あさ
★11/28(土)「自然の中で親子撮影会」

♡「4回連続親子一眼フォト講座」@堺市緑化センター(開催中)
8/11(火)9/8(火)、10/6(火)、11/27(金)計4日間

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー&金額★
★デジタルアルバムのご案内★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp
ママトリマス。FB→http://www.mamatorimasu.jp

【営業日】
月曜日~土曜日 9:00-16:00
※土・日・祝のメールの返信はお休みを頂いております。
 月曜日以降のご連絡となる事をご了承ください