ママフォトグラファー養成講座修了生勉強会な2日間 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

こんにちは。
ママトリマス。石川ひろこです。

昨日と今日はママフォトグラファー養成講座修了生向けの研修。
昨日はストロボ研修、そして今日が梅をバックに撮影しようと修了生有志のメンバーで実現した勉強会。

ママフォトグラファー養成講座を修了した方でご希望する方には実際に幼稚園、保育園等の行事撮影のお仕事に行き、お仕事に繋げてもらう道を用意しています。
それは、養成講座は終わったけどやっぱりいきなり自分で仕事なんてできない。。。
そうならない為にもできるだけ実践を経験してもらいたいのです。
それが自信となり、ご自身の活動に繋がるのではないか。。。と考えています。
短い期間でどこまで伝えられるか。
私も全ての知識を彼女達に伝えようと必死の2日間でした。


皆が『ママフォトグラファー』というキーワードで繋がり、同じ目標を持って集る。
目がキラキラしていて笑い声がいっぱい。
中にはすでにたくさんの撮影のお仕事を経験しているメンバーもいる。
そんな同期や先輩を見て「私も頑張ろう」と思える場。
ママトリマス。のママフォトグラファー養成講座修了生グループ「キズナトリマス。」はそんな場になっていると私は思っています。
ママがフォトグラファーになって活動する事って、子育ての中でもご本人のキャリアとしても、とてもいいのではないかと思い、形にしたこのママフォトグラファー養成講座。
1期~4期までを満席で開講でき、現在24名のフォトグラファーが活動をしています。

たくさんの方が「次回ママフォトグラファー養成講座を受講したい」とご連絡をくださいますが、
ママトリマス。主宰ママフォトグラファー養成講座は当面の間、開催しない事になっています。
「そろそろかな?」と、楽しみに次の募集記事をお待ち頂いていた皆様、本当にごめんなさい。

もしかしたらまたいつか、時期や形を改めて皆様にご案内できる日が来るかもしれません。
その時は温かく迎え入れて頂けると幸いです。

「近くにいつも写真を撮ってくれる女性のフォトグラファーがいたらいいな」とこのブログを見ていてお考えのママさん達。
是非、ママフォトグラファー養成講座修了生のHP等をチェックしてみてくださいね。

そして私も負けていられない。
彼女達の熱い気持ちをまたパワーに変えてこの仕事に命をかけて進んで行こうと思います。

これからもママトリマス。&キズナトリマス。を宜しくお願い致します。

ママトリマス。石川ひろこ

万博公園はとても寒かったけど、梅がキレイでした♡