Taiga君1歳バースデーフォト撮影&Mizukiちゃん七五三撮影 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

全国的に寒さが厳しいここ数日。
今年初めて雪が積もった我が家周辺に、息子よりも大はしゃぎしたママトリマス。Mihoです。

先週末、フォトグラファー石川の幼稚園からの幼なじみYumiさんのお宅へ撮影にお邪魔しました。
今回はお姉ちゃんのMizukiちゃんの七五三と弟のTaiga君の1歳バースデー記念撮影をYumiさんのご実家でさせていただきました。。
慣れ親しんだYumiさんのご実家周辺まで来た時点で石川のテンション上がってました(笑)

この撮影の日のちょうど一年前、まだ産まれて間もないTaiga君の新生児フォトを撮影させていただいたYumiさん。
「一年、早いね~」なんて話しながら撮影の準備は進みます。
こうして、節目節目にお子さんの成長記録を残させて頂ける事、本当に素敵だなと思います。

さて、この日も素敵なお写真、たっくさんなので早速ご紹介しますね。

お揃いのお洋服がなんとも言えない可愛さでキュンキュンします。

おっとりTaigaくん。

ハッピーバースデー♪


とても優しい雰囲気をまとったYumiさん。
お子さんに話しかける声が心地よく、撮影中密かに耳を傾けておりました。

そして、み~んなの気持ちがギュッと詰まった素敵は行事。

一升餅!

泣いちゃうことを前提で身構える大人達の期待を大きく裏切って、重さに耐えるTaigaくん。
うん!コレでこれで一生食べ物に困ることはないね♪

お姉ちゃんのMizukiちゃんはとってもキュートで、とても優しい声でお話をしてくれます。


お澄まし顔も可愛い♡


髪飾りを直してもらっているときも、ニコニコ笑顔。
この笑顔にみんなメロメロです。


うふふ♡

かわいいな~♪かわいいな~♪
ワタシの頭の中はそればっかりでした。
Mizukiちゃんがお腹の中にいるときから、Yumiさんご一家を撮らさせていると言うことで、
石川も感慨深げでした。



その雰囲気のまんまの声にとても心地よく、心が温かくなる気持ちを感じていました。


最後に…



おじいちゃんとおばあちゃんと。
素敵だな♪
おじいちゃんとおばあちゃんがいるからYumiさんがいて、
YumiさんとパパがいるからMizukiちゃんとTaiga君がいて今日この撮影がある…。

なんとも言えない優しい気持ちになったこの日。
Yumiさん、素敵なひとときをありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。