リトピュアリトミックレッスン風景撮影(12/23) | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

こんにちは。
スタッフMahoです。
今回、リトピュアリトミック中村順子先生の教室にお邪魔させて頂き、レッスン風景の撮影をさせて頂きました。
私自身の子育てで、色々なベビー系の教室に行ったつもりでいましたが
実は、リトミック教室は初めて!
どんな感じだろう!
と、ワクワクしながら教室へ向かいました。
足を踏み入れた瞬間から、とても良い香りのするお部屋に癒されるすてきな空間。
事務所が多いビルの一室なので殺風景だから。と、お部屋の壁に可愛いウォールステッカーを貼って
子供達が喜んでくれるようにと、可愛いカーテンをかけられていたり、、、。
順子先生の、優しいお人柄溢れる教室はとてもすてきな空間ですごく楽しい時間でした。

最初はキッズの部からです♡
レッスン中は、先生もお母さん達も音楽に合わせて一緒になって体を動かして歩いてみたり、、、




寝転んでみたり、、、、


ポンポン持って踊ってみたり、、、
次々に楽しいレッスンがどんどん進んで行きます。


順子先生おすすめの絵本の読み聞かせもありました。


お絵描きリトミックもあったりと、ここでは紹介しきれない程、とっても充実した内容のレッスンに
リトミックってすごく楽しい!と撮影しながら、ずっと思っていました。


キッズの後はベビーちゃん達のレッスン開始です。
クリスマスレッスンだったので、、、
あちらこちらに、とっても可愛いサンタさんの姿が!!


ベビーのレッスンでは、祝日ということもあってパパさん達も来てくれていました。
なかなか、パパさんは参加できる機会が少ないと思うので
こういう祝日のレッスンは良いものですね♪




順子先生オススメの絵本は、ベビーちゃん達にも大人気でした。
先生が絵本を取り出すと、皆が周りに集まってきて、、、


この真剣なまなざし。
絵本の読み聞かせ、私ももう少し家で頑張ろうと心に決めた瞬間でした。


音楽に合わせてタンバリンを使ったり、本当に楽しいレッスンの時間はあっという間に過ぎていきます。


紹介しきれないほど、内容がギッシリ詰まった、とても楽しいレッスン。
大阪谷町線の 谷町9丁目駅下車すぐの場所ですので、皆様も、是非足を運んでみてくださいね♡

★順子先生のリトピュアリトミックのHPはこちら★

最後に、順子先生。
この度はママトリマス。にレッスン風景の撮影をご依頼頂き本当にありがとうございます。
順子先生のレッスンを拝見していて
私自身、通いたくなるほど楽しい時間でした。

またお会いできる日を心から楽しみにしています。