大阪 天王寺 上本町 谷町 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。


テーマ:
ふんわりリボンアンケートのお願いふんわりリボン

次回の講座では、お子さんの
お風呂のお悩みについてのお話を
させて頂きたいと考えています上差し

そこで、お子さん(2〜5歳頃)の
お風呂や洗髪についてのお悩みを
是非教えてください!!ドライヤー

どストライクゾーンのママやパパ、
懐かしい悩みやなぁ〜と思われる
先輩方も、色んなお悩みや、
その解決方法がすでにあれば
教えてくださいませおすましペガサス

最低50人を目指していますので
是非お知り合いにもシェアお願い致しますお願い


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
7月になってから、ポンポンダンスが
リニューアルしましたよー音符

『トントントントン!!

和太鼓を叩くみたいに、楽しくかっこよく
みんな踊れるようになってきましたルンルン


{9998FE4C-0AEE-4526-B595-8255D38C3C79}




 
【レギュラークラスご案内】

■リトピュアリトミック☆上本町教室■
親子のためのベビーリトミック教室
 
開講日…毎週 火・金
 (曜日固定、火・金曜日のみ振替あり)
 
◯月謝…月4回 ¥5,500
 (入会金¥0 教具セット¥3,500)
 
◯時間帯…
1.リトルクラス(1歳過ぎ~3歳頃)
  10:30~11:10
 
 
2.ベビークラス(2ヶ月~1歳頃)
  11:30~12:10
 
リトピュアリトミック上本町教室
大阪市天王寺区生玉町2-3 小出ビル308
 
 
もちろん初めてママも安心キラキラ
リトピュアアレンジでノリノリ♪みんなで楽しもうラブラブ

=========================
大阪市天王寺区以外にも西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区・堺市・八尾市・東大阪市などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!
 
絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、生後2ヵ月から0歳の親子で楽しめるリトミック教室です。
 
=========================
【大阪市届出済み認可外保育施設】
 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

「せんせー、ウンウン、トントンやって♪」

教室に入るなりそう言ってくれたお友達がいましたよ。

 

そう!!

前にカリキュラムで行った、カラーボードの

休符のリズムだねおねがい

 

「あれから、ウンウン音符トントン音符

すっかりお気に入りで・・・

うちでもずーっとわん君でやってるんです~ラブラブ

ママも嬉しそうに教えてくださいました。

 

 

 

小さい時からそうやって楽しく

ママと一緒にリズムに親しむのって

すごくいいですよね。

 

二人目ちゃん誕生で、産休のママが

たくさんいる上本町教室。

今はは少しメンバーが少なくなりましたが

復帰される方も本当に多いんです照れ

 

 

しばらくすると、二人目ちゃんと一緒に

また楽しくレッスンできるかなぁ~キラキラ


 
【レギュラークラスご案内】

■リトピュアリトミック☆上本町教室■
親子のためのベビーリトミック教室
 
開講日…毎週 火・金
 (曜日固定、火・金曜日のみ振替あり)
 
◯月謝…月4回 ¥5,500
 (入会金¥0 教具セット¥3,500)
 
◯時間帯…
1.リトルクラス(1歳過ぎ~3歳頃)
  10:30~11:10
 
 
2.ベビークラス(2ヶ月~1歳頃)
  11:30~12:10
 
リトピュアリトミック上本町教室
大阪市天王寺区生玉町2-3 小出ビル308
 
 
もちろん初めてママも安心キラキラ
リトピュアアレンジでノリノリ♪みんなで楽しもうラブラブ

=========================
大阪市天王寺区以外にも西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区・堺市・八尾市・東大阪市などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!
 
絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、生後2ヵ月から0歳の親子で楽しめるリトミック教室です。
 
=========================
【大阪市届出済み認可外保育施設】
 
 
 
 
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
リズムが合っていないけど、子どものリズム感って整っていくもの?




小さい子が、
・おひざでリズムを取ったり
・身体を左右、上下に揺らしたり
・手をパチパチしたり

可愛いですよねぇ〜〜照れ

{F355A978-AAF0-4F13-AA99-9FC4859B4ECB}




これは保護者の方から頂いたご質問ですが
昔から本当によく聞かれる内容の一つルンルン

{2BBD7BC6-386D-420B-A523-FAF6592F3477}



こんな事先生が言っちゃうと、もしかしたら
怒られちゃうかなアセアセって気がするけど…

私、思うんです。


リズムが合ってなくても
全然OK!!ウインク


だって…
リズムから外れてても、子どもたちは
みんななぜか楽しそうでしょキラキラ




実はこの歳になって初めて体験したことが
あるんです照れ


それは…

ベリーダンスハイヒール

今まで、ヒップホップやフラは経験済み。


でもベリーってまた独特のリズムで
それがすごく難しくて
逆にすごく楽しいんです〜キラキラ


多分ね。
今ママ達がお子さんに感じている
「なんか違う?リズム感」
を、そのまんま演じてるのが今の私かも
しれないなぁーって思います。



リトミックでは先月リトルクラスで
「ウン、ウン、トン、トン音符
のリズムで、休符が登場しました。


みんな慣れない手つきですが、とても
楽しみながらニコニコと
「ウン、ウン、トン、トン音符
をやってくれていたんですよね〜〜ニコニコ



同じです。

子どもたちも、私の下手なベリーも、
新しく出て来た休符も、みんな一緒。


最初はぎこちなくても、楽しみながら
やっているうちにいつの間にかできるラブラブ

脳も身体もそれをやりたがるとちゃんと
習得できる!
(…継続さえすれば、ですけどね。)



そしてもう一つ。
最近知ったのが、ベリーのリズムは
いち、にぃ、さぁーんハイヒール

なるほど!
これが思うように出来ない一番の
要因だったのかー!!



そうやって、ママだって楽しそうに
一緒に「ウン、ウン、トン、トン音符
してくれたりするだけで、子どもたちは
とっても嬉しいんですラブラブ
楽しいんですラブラブ幸せなんですラブラブ


ママが楽しそうにする事に、子どもは
すごく惹かれます。

だからもし、お子さんにリズム感を!と
思われるのならママがまず楽しんでウインク



音楽が得意とか、不得意とか、それは
全然問題じゃないんですグッ


幼児さんや赤ちゃんの時期は特に
一緒に楽しむ
って事が大切!!って是非覚えておいて
くださいねハート


{08559DE4-4641-4E28-86B2-85E68D9CA0E2}





【レギュラークラスご案内】

■リトピュアリトミック☆上本町教室■
親子のためのベビーリトミック教室

開講日…毎週 火・金
 (曜日固定、火・金曜日のみ振替あり)

◯月謝…月4回 ¥5,500
 (入会金¥0 教具セット¥3,500)

◯時間帯…
1.リトルクラス(1歳過ぎ~3歳頃)
  10:30~11:10

2.ベビークラス(2ヶ月~1歳頃)
  11:30~12:10

リトピュアリトミック上本町教室
大阪市天王寺区生玉町2-3 小出ビル308



=========================
大阪市天王寺区以外にも西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区・堺市・八尾市・東大阪市などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、生後2ヵ月から0歳の親子で楽しめるリトミック教室です。

=========================
【大阪市届出済み認可外保育施設】






 |  リブログ(0)

テーマ:
楽しいから記憶できて一生の思い出に♪後から見える成果もあるリトミック


こんにちは!
生後2ヶ月からのベビーリトミック
リトピュア上本町教室の中村です。


昨日は、近所の四天王寺さんへ桜を
見に行きましたよ。

早咲きの桜があるんですカナヘイ花

機会があれば是非、お散歩してみてくださいね。

{2F277D8A-22CF-44A7-8DEF-A958A878DA27}


さて、春が近くなると転勤やお引越し
ママの職場復帰などですこしお友達が減り
寂しい季節です…ショックなうさぎ


同時に少しずつ体験レッスンのご予約も
増えてきていますカナヘイきらきら





リトミックってどんな事をするのかなカナヘイ!?

体験レッスンでは、今いらっしゃるお子さんと
一緒に40分のレッスンが受けられます。

・お返事のうた(音感つけ)
・お散歩のうた(即時反応遊び)
・お話リトミック(絵本使用)
・手遊び
・カラーボード
・パラバルーン
・お絵描きリトミック
・ボール遊び
・合奏
・ポンポンダンス

それ以外にも、たっくさんのカリキュラムが
あって本当に種類豊富なんですよーカナヘイうさぎ


40分ものあいだ飽きずにママも!そして
赤ちゃんも!楽しめるのが一番のポイント♪

他のリトミック教室を辞めて通う方も
いらっしゃるほどですてへぺろうさぎ


すぐに楽しめる子もいれば、その時は
「どうなんだろう?」と思っていても
後からジワジワ〜と成果が出るタイプの
子どもたちだってたくさんいます。


だからこそ、恥ずかしがりやさんや
人見知りのお子さんの初めての習い事に
ピッタリなんですよ〜カナヘイハート

{43A206B3-E9B5-4E28-AE33-9DB9E890AF89}
カナヘイきらきら教具セットのリトピュアノートは
 交換日記みたいでいいでしょつながるうさぎカナヘイきらきら




是非一度、体験レッスンを受けてみてくださいね星

{DB4D4B68-7EE3-43B8-A5A7-03655925DC54}



【レギュラークラスご案内】

■リトピュアリトミック☆上本町教室■
親子のためのベビーリトミック教室

開講日…毎週 火・金(曜日固定、火・金曜日のみ振替あり)
◯月謝…月4回¥5,500
(入会金¥0 教具セット¥3,500)
◯時間…
1.リトルクラス(1歳過ぎ~3歳頃)
10:30~11:10
2.ベビークラス(2ヶ月~1歳頃)
11:30~12:10
リトピュアリトミック上本町教室
大阪市天王寺区生玉町2-3 小出ビル308



=========================
大阪市天王寺区以外にも、西淀川区 淀川区 東淀川区 此花区 福島区 北区 都島区 旭区 港区 西区 中央区 城東区 鶴見区 大正区 浪速区 東成区 住之江区 西成区 阿倍野区 生野区 住吉区 東住吉区 平野区・堺市・八尾市・東大阪市などからも通園・体験・お問い合わせ頂いています!

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、生後2ヵ月から0歳の親子で楽しめるリトミック教室です。

=========================


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。