2歳からの親子料理教室に行って来ました。 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

お友達のじてんじゅんこさんの自宅料理レッスン「2歳からの親子料理教室」にてんまと一緒に行って来ました。
最近、とにかく料理に興味があるてんま。いつも自宅のキッチンをうろうろ、そして保育所での自由遊びは8割キッチンに立ってるそうです(笑)
という事で記事を読んで「これはてんまにとってタイムリーだ!」と、すぐに申し込みました。

住吉区までのロングドライブ。
てんまを横に乗せての高速はかなり緊張して、「お母さん、運転怖いよ~。」と言うと横から「大丈夫やで。てんま、助けてあげるから。」と言ってくれました。
成長を感じますね。
そして、高速を降り、少し気が抜けて片手でハンドルを握ると数秒後に「お母さん、こうやって、おてて置いて!」と私の左手をハンドルにくっつけてきます。
そうだ、そうだったね。到着する迄気は抜けない。
ナイスアシスト。

じゅんこさんの事を「じんこ先生」と言って会うのをとっても楽しみにしていたてんま。
笑顔で迎え入れてくれたじゅんこさんにすっかり心を許した様子でした。

この日のレッスンは我が家を含めて4組。うち3組がてんまとほぼ同い年のお子さん連れなのでとっても賑やかです。
てんまはトウモロコシをむいたり、
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

ちぎった野菜を塩揉みしたり。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

ずんだ餅用の枝豆をすりつぶしたり。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

全く笑顔なく、真剣に、そして丁寧に仕事をこなして行きます。
むむ、やるな!息子よ!

そしてこの日のハイライト。
包丁を使ってきゅうりを切りました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
見ていて危なっかしかったけど私が横から手を出すと発狂するのが目に見えるのでギリギリの所までは見守ります。
ゴロゴロ大きなきゅうりになったけどそれもまた味があって美味しかったね。

お友達も楽しそうです。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

「子供っておもしろい!」(笑)
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

最後に皆で「いただきま~す」。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

どれも本当に美味しくて大満足。
てんまはずんだ餅の美味しさが衝撃的だったようで何度も「お豆のお餅、美味しかったね~」と言ってました。

最近すごく思うのだけど同じ事を一緒に体験し、気持ちを共有するって事がすごく大切だなと。
何度も何度も2人でこの料理教室での事を振り返って「包丁で切ったな~」とか「じんこ先生、笑ってたなあ。」とか言いました。
私は仕事をしているし、普段べったり一緒に過ごす事ができない分、意識してこういう素敵なレッスンは参加したいなと改めて思いました。
今まではキッチンであれしたい、これしたいって言われて困る事も多かったのだけどこのレッスンの日依頼、しょうゆを入れるとか、混ぜるとか簡単な事はどんどんてんまに任せるようにしました。
すると「一緒に作ったご飯、美味しいね~♡」と言ってすごく嬉しそうなのです。
食を通じて親子で素敵な時間を過ごさせてもらいました。
「じんこ先生」、ありがとうございました。
いつも素敵なじてんじゅんこさん。
  ↓
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
★じてんじゅんこさんのブログはこちら★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ママトリマス。のイベント撮影会


「授乳フォト撮影会」7/2@堺市りえざる邸→(募集中)こちら
「授乳フォト撮影会」7/3@放出ぱれっと→(募集中)こちら
「親子撮影会」7/5@西宮なでしこホール→(募集中)こちら
「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」7/12@高槻り’あさ→(残1)こちら
「授乳フォト撮影会」7/16@高槻り’あさ→(募集中)こちら
「自然の中で親子撮影会」7/13@万博公園→(キャンセル待ち5名様)こちら
「授乳フォト撮影会」7/23@四条烏丸nanchi→(募集中)こちら
「マタニティフォト撮影会」7/30@高槻り’あさ→(募集中)こちら
「マタニティフォト撮影会」8/2@京橋Ange→(募集中)こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★(8/28以降ご予約可能)
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp