スマイルキッズプレスクール&高英進学教室HP用撮影 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

株式会社UKKの浦部順子社長のプロフィールフォトを撮影させて頂いてから一年。
(プロフィールフォトの記事はこちら。美しい浦部社長をご覧ください!)
UKKさんがされている事業の一つ、「スマイルキッズ」のプレスクールと「高英進学教室」のHP用に撮影を依頼していただきました。
撮影に伺った日は私のお誕生日。
そしてなんと、浦部社長も同じ誕生日。
美しさと可憐さの中にとてつもない強さを持つ私の憧れの女性、浦部社長。
そんな方と同じ誕生日だったなんて。。。感動!

撮影の朝、お互いに「ハッピーバースデー」を言い合い、元気に撮影スタートです。
まずは箕面市にある、プレスクール「スマイルキッズ」から撮影。
ここでは子供達を保育をしながら「体操、知育、リトミック、絵画制作」などの体験をします。
子供達のペースに合わせ、色んな刺激を与えながらあくまでも「楽しく」。
子供達の真剣だったり、楽しそうな姿をたくさん見る事ができました。

私が撮影するのは講師のプロフィールフォト、そしてレッスンと子供達の様子。
撮影していくうちにどんどんとその楽しい空間に引き込まれていて、私もにっこり笑顔出っぱなしの撮影となりました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

プロフィールフォトでは少し緊張気味だった先生達もレッスン中はイキイキ、本当に素敵な表情を見せてくれます。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

子供達の可愛い姿にも癒されました。
出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ


先生達もすごくプロ意識が高く、情熱を持って全力で子供達に向き合ってます。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
撮影しながら「これはただのプレとは違う!グレード高いなあ。ここにいる子達はラッキーだな。」と思いました。

午前の楽しい撮影を終え、午後からは場所を吹田の「高英進学教室」へ移動。
こちらは塾ですので午前中とはまた雰囲気が異なります。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

フラッシュカード等を使いながら子供達がそのレッスン中、先生の話にどんどん引き込まれて行きます。うわ~~、こんな小さな子達がいろんな国旗やその首都を自信満々に言えるんだあ。
子供の可能性って未知だなあと感動せずにはいられませんでした。

いつも教育について熱く語ってくれる浦部社長。
その社長が先頭切って実践している教育の現場を初めて見させていただきました。
撮影させてもらったから、とかではなく、本当に素晴らしいなと思いました。
私も高槻からは通わせれなくないので、まずは夏休みとかのレッスンで通わせてみたいな。
一日、子供の無限の可能性を目の当たりにして、こうやって勉強に取り組むヒントを子供に提供する事も親の役目なのかなと考えた一日でした。

北摂お住まいのママさん、是非一度チェックしてみてください。
スマイルキッズ/高英進学教室
そしてきっと近いうち、HPの写真がママトリマス。っぽいのに変わるのでお楽しみに!

一日一緒に過ごさせて頂いた浦部社長初め、スタッフの皆さん、私を笑顔で迎えてくださってありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ママトリマス。石川ひろこ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ママトリマス。のイベント撮影会


「授乳フォト撮影会」6/18@高槻り’あさ→
(募集中)こちら
「授乳フォト撮影会」7/2@堺市りえざる邸→(募集中)こちら
「授乳フォト撮影会」7/3@放出ぱれっと→(募集中)こちら
「親子撮影会」7/5@西宮なでしこホール→(6月中旬募集開始)こちら
「ベビーフォトレッスン&プチ親子撮影会」6/7@高槻り’あさ→(残1)こちら
「自然の中で親子撮影会」7/13@万博公園→(6/7 22:00予約開始)こちら
「授乳フォト撮影会」7/23@四条烏丸nanchi→(募集中)こちら
「マタニティフォト撮影会」8/2@京橋Ange→(募集中)こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★撮影依頼・お問い合わせ★
★ご予約状況★(8/28以降ご予約可能)
★撮影に関するQ&A★
★撮影メニュー★

ママトリマス。HP→http://www.mamatorimasu.jp