お誕生日おめでとう。てんま。 | 出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

出張マタニティフォト/授乳フォト ママトリマス。デイズ

関西を中心に出張でマタニティフォト/授乳フォト/新生児フォトを撮影しています。ご依頼があれば海外にも出張撮影しています。(ハワイ・ロンドン・カリフォルニア・上海)

4月20日。
今日からちょうど3年前、2日間の陣痛の末、この世にうまれてきてくれたてんま。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

初めて抱っこした時、くた~~っとその体を私に預けてきた小さな小さな赤ちゃんの命の重さ、肌の感じなんかをまだ昨日の事の様に覚えてる。
あの日、産後の興奮が冷めないまま、イッチョマエに伸びた襟足の髪が可愛いなあと思って何度も何度もなでてました。幸せだったなあ。

あれから3年。
てんまは色々な言葉を話すお兄ちゃんに成長しつつあります。
まだまだ気持ちのコントロールができなく、かんしゃく起こしたりする事も多々あるけど、確実に毎日成長していってる姿を見れて本当に幸せ。
去年のお誕生日は仕事がバタバタしててしっかりお祝いできなかった。
今年は土曜日ということもあって、仕事は絶対入れないように。
夫も珍しく土曜日が休めました♪

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
朝一番に家を出て、まずはIKEAに行き、てんまのベッドを買いました。
3歳になったら自分のベッドで寝かせる、と決めていました。

うっかりてんまだけがIKEAのエレベーターに閉じ込められるという事件がありましたが、目的のベッドも購入でき、次に向かったのは弁天町のベイタワーホテル。
1歳の時もここでてんまのお誕生日祝いをしました。
てんまが産まれる前からもよく夫と2人で来たこのスカイレストランで今年もお祝いできること、本当に幸せに感じます。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
この景色を見ながら、ゆったりとした時間を過ごしました。
1歳の時は寝てばかりだったてんまも、今日はしっかり自分でご飯を食べ、騒ぐ事も無く、大人しく、ご機嫌にしてくれました。
色んなお話をしながら同じご飯を食べれる様になるなんて。それだけで感動。そしてすごく楽しい。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ
成長したなあ。。。。と改めて。

そしてお願いしていたケーキも。
スタッフや周りのお客様にハッピーバースデーソングを歌ってもらってご機嫌です。

$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

デザート食べていつもの美味しい顔もしてくれました。
$出張マタニティフォト ママトリマス。デイズ

この後は夫の実家に行き、一緒にケーキを食べてお祝いしました。

一日、てんまの笑顔をたくさんたくさん見れて幸せでした。

昨日から100回くらい「お誕生日おめでとう。」と言い、100回以上、ぎゅ~~~と抱きしめました。
得も言われぬ幸せな気持ち。

てんまがいるからこそ味わえたこの幸せ。
てんま、いつもありがとう。
そして3歳お誕生日おめでとう。
これからもその感受性を大切に、自分に素直に生きてね。
大好き。

お母さんより。