最近、マイブームなのが、SOTO製レギュレーターストーブST-310にA5サイズの鉄板を乗せて、『ひたすら肉を焼く』という【庭BBQ】であります(^^)






魅力を挙げると

①安い肉も美味くなる⁉️美味く感じる‼️
つまり美味い‼️

②鉄板で肉を焼くという、武骨さとカッコ良さ‼️

③準備、片付けが早い‼️

④荷物が少ない‼️

などという点です(^^)




こんな魅力的な【庭BBQ】の必須ツール、ST-310と鉄板ですが、弱点も何点かあります。


①油がはねて、テーブルが油まみれになる💦

②鉄板から肉の油が垂れる💦

③五徳の上で鉄板が滑る滑る💦



この弱点の対策として、
①は、テーブルにアルミホイルを敷く
②は、受け皿を置く


ということで問題解決されます。


しかし、③鉄板が滑るという弱点は、ネットを探しても中々、有効な解決策が見つからない。



そこで、焼き網の上に鉄板を乗せて、ダイソーの焼き網ストッパーで四隅を止めるという方法(1番上の動画)で今まで庭BBQを楽しんできました。




しかし、ついに最強の解決策を見つけてしまったんですよね〜(o^^o)



それは、この焼き網ストッパーを五徳の足に絡ませるという方法なんです♪♪






これ、マジでガッチリとホールドします‼️
私の使っている鉄板は、14.5㎝×21㎝×6㎜の大きさなのですが、焼き網ストッパーを画像の左のように絡ませるとホールド感が半端ないです‼️
15㎝サイズならば、画像右のように穴に通せばフィットすると思います。



そうです。
まさに〜シンデレラフィット‼️
この方法を発見した時は、自分の中でかなりの感動を覚えました。



これを言いたいがために、ブログを更新しました。



今週末は、庭BBQだなぁ〜🤣


以上😅