お久しぶりでございます(^◇^;)

2021年12月以来の投稿ですびっくり

気まぐれワガママロッドビルディングです(^◇^;)



前回41号機の記事をアップするとお伝えしたのに放置。。。そして、ずっと放置していた42号機も完成させて、その勢いのまま43号機も完成しちゃいました。



画像を記念に残しておこうかなと、なんとなく思って数年ぶりにブログ更新という(^◇^;)

何と気まぐれなブログでしょうか。



画像は15枚までしかアップできないみたいなので、今回は41号機と42号機の画像をアップすることにします。



まずは【41号機】


【specification】
   length               5'1''(154㎝)
   weight              42g
   titanium tip       16.5㎝(埋込1㎝)
   Joint number    1 piece

【material】
◯blank
   マグナムクラフトPX5917
titanium tip
    吉見製作所 1.2-0.7㎜
◯guide
   T2-LFTT3-0.7
   T2-KTTG3×3
   T2-KTTG4
   T2-KTTG6
   T2-ATTG12
◯parts
   SKDPS-KN(GB)
   マタギ HTWC-Z(S)内径7.5×2
   マタギ HTWC-B(S)内径7.0
 マグナムWCS14.2T×2
   マグナムFR16
   BZ BKDPS-16ASH-WCシルバー
 BZ BKDPS-16ASH-ARシルバー
   BZ KN16フードカーボンパイプロング
[M1K]1Kマットカーボン
 カーボンパイプ端材
 フジA-CDRF16
   マタギSHBA
   水栓パッキン
   EVA端材
 ※BZは、ブランクザッパー













次に【42号機】


【specification】
   length               4'11''(150㎝)
   weight              33.4g
   titanium tip       16㎝(埋込1㎝)
   Joint number    1 piece

【material】
◯blank
   マタギTR60LL AJAX-lightning
titanium tip
    サバロオリジナル 1.2-0.6㎜
◯guide
   T2-LFTT3-0.7
   T2-KTTG3×3
   T2-KTTG5
   T2-KTTG8
   T2-ATTG12
◯parts
   SKDPS-KN(S)
   マタギ HTWC-Z(S)内径15×2
   マタギMC50メッシュ柄50t
            カーボンパイプ外径15㎜
   マグナムFR16-2.5T
 マグナムST7.0T
   マタギSHBA
   水栓パッキン














横浜沖堤の夜通し便の渡船が無くなり、現在はもっぱらボートアジングでジグ単を楽しんでいます♪



初めは3時間8000円という金額が高く感じて敷居が高かったのですが、最近は月に2回も利用するほど、ボートアジング、略称【ボーアジ】にハマってます‼️



茨城県に近い千葉県から、わざわざ、高い高速代払って、釣れるか分からん横浜までオカッパリアジングやら、高速代がそんなにかからなくても3時間もかかる外房アジングっていう選択肢は自分の中にはありません口笛



高い金額払っても、ディープアジングが堪能できて、たくさん釣らしてくれる『21styleさん』や『SkyreadFGさん』でジグ単アジングをタップリと楽しめる方が満足感が高いんですよねー自分的には‼️



ボーアジをより楽しむために必要なのが、チタンティップのアジングロッド🎣



横浜沖堤を思う存分楽しむために作った、柔らかめなロッドばかりだったので、少し張りが強めの43号機を製作することにしたのです。



ということで、43号機の記事は後日アップしまーすウインク


以上爆笑