iDeCoのその後 | It's My Life

It's My Life

シングルマザー歴20年超えになりました、菊です。
2002年生まれの娘と二人で暮らしています。
人生って生きてるといろんなことが起こるのね~

昨年の7月?8月?に

iDeCo(個人型確定拠出年金)に加入しました。

 

毎月、2万円払っています。

積み立てている、と言うべき??

 

あれからどうなったか、

私のポートフォリオを開いてみました。

 

ドキドキあせる

 

 

評価損益は

 

良かった~アセアセ

なんとかプラスになってるね。

今のところ。

 

 

推移表 ↓

 

始めたのは7月か8月だったんだけどな?

10月からしか数字が無いね。

 

それでも始めた当初はマイナスだったんだねーえー?

 

それが毎月、少しずつプラスになってる。

下がってる月もあるね。

今年の3月にめちゃ増えたね。

何かあったのかな。

 

 

ま、こうやって長い目で見ていくのかなー??

 

今もまだ見方や、いろんな難しい言葉の意味が

わからないままだけど

 

評価損益だけでもわかればいいや、ってことで(笑)。

コレがマイナスじゃなければいいや、ってことで(笑)。

 

毎月2万円を15年間積み立てると考えて

現金化したときに 3,600,000円以上になってれば

結果オーライ、ってことよね??

 

20,000円× 180ヶ月(15年) = 3,600,000円 だから。

 

うーん、思ったより少ないな…ww

少しでも老後の足しになればいいか…。

 

あと約15年でどこまで増えるか、だな音譜