ご無沙汰してます。久しぶりの更新ですニコニコ


去年の9月からパートで働きはじめて、今は介護の資格の取得にむけて定期的に研修を受講中。今週はGWで休みなので、来週から参加。


息子の近況はというと、3学期は体調崩しやすいのと、卒業式練習がはじまって日常との違いがそれに拍車をかけてしまったのか、不眠がおきて、自傷や異食、などの行動障害がふえ、多動で着席できず、食事は食べれそうなものを用意して立っている状態でも食べさせないと食べないし、トイレに少し座るのも抵抗感あって、少しおさえとかないと…、少しの間横になるのも不快なようで、数分寝転ぶことがあってもすぐおきあがる、3時間ほどの短時間睡眠がつづく日もあれば、6時間ほど寝る日と全く寝ない日を交互ですごす日もあったり。そういう時期が1~2週間つづくのが定期的にきて、夜間は一人でいると無駄にトイレの水をながしたり、裸になったり、こっちも疲労蓄積…。


新学期あけまで、つづいて…。でも、今落ち着いて笑顔もふえてきて、学校の活動にも参加できて、ほっとひと安心。そんな時期です☺️。


不眠状態だった間、かかりつけは予約がうまってるとかでとれず、最短でとった時期には落ち着いていたのですが、薬の処方をふやしてもらえたので、次回は薬がきき同じ状況は避けれると信じたい凝視


中学部の環境になれるか心配だったけど、担任の先生が息子が興味をもって参加できる内容を用意してくれてるようで、クラスで○○という内容にとりくんだ、という書き方ではなく、具体的に息子が授業で何をしたか、ということが書いてあって、参加できてるイメージができて嬉しいです😃🎶


この調子でいけばいいのだけど、連休突入😅

どこにいこうかな…


モッコウバラ

モッコウバラ、コデマリは今は枯れはじめてますが、今年もきれいにさいてくれました😉




桜🌸の花見シーズンは比較的落ちついていた時期だった気がする。家から30分ほど歩いた場所の桜。