仕事納めの日ですが
年休でお休みコーヒー



朝から実家で餅つきでした🏡
餅つきと言っても機械ですが


今年は昨日から弟が東京から帰って来ているので飛行機
めちゃくちゃ久しぶりに家族でワイワイにぎやかな餅つきになりました笑い



ランチ🥢

実家でみんなで

クローバーお雑煮

つきたてのお餅でお雑煮です

ほうれん草と鰹節のせ

出汁は昆布とスルメイカでとってあります




午後からは弟を連れてシャトレーゼとか車

いろいろなところで買い物🛒🛍️

久しぶりにたくさん喋ったなぁ






今週の晩ご飯ナイフとフォーク


火曜日乙女のトキメキ


クローバーいもたき鍋

里芋、鶏もも肉、人参、ごぼう、こんにゃく、揚げ、白ネギ



クローバーお漬物




水曜日乙女のトキメキ


ぶりしゃぶしゃぶ用が半額になっていたから

クローバーぶり

クローバーえのき、三つ葉





クローバーぶりしゃぶしゃぶ



1人前

クローバー豚肉と野菜炒め

クローバーサーモンお刺身

半額だったので買ってきた

クローバー肉団子

半額だったので買ってきた



クローバーお味噌汁

しめじ、えのき、玉ねぎ、白ネギ



〆の雑炊も




今日乙女のトキメキ木曜日


餅つきほか、疲れたので買ってきた。


クローバーケンタッキー とりの日パック



チキン4ピース



ナゲット5個



クローバーサラダ



クローバーサラダ巻き




クローバーお雑煮

ほうれん草、かまぼこ、鰹節


旦那さん用です。

私は昼に食べたからね。



ゴチテレビ観ながら

まったり赤ワイン

やっぱ樽出し生ワインうま♡