2012.12.23 PM0:20頃時計






2012年12月23日(日)





ラーメン三都物語+1、3日目は大阪へ電車





まずは、大つけ麺博で食べて美味しかった、JR大阪環状線の福島駅から数分のところにある、ラーメン人生JETに行ってきましたニコニコ



開店時間から20分くらい過ぎてから店に着いたんですが、すでに10数人の行列が・・・叫び



強烈な寒さの中、一人で並ぶのはキツかったんですけど、離脱するわけにもいかないので、並びましたよあせる



この店は、鶏をジックリ煮込んだ、鶏煮込みそばがメインメニューなんですが・・・






注文したのはこちら↓








和風醤油チャーシュー 900円ラーメン

チャーシュー 200円割り箸

半熟味付玉子 100円割り箸




この和風醤油と、煮干し塩は数量限定のメニューなんですが、時間が早目だったのと、かなりの人が鶏煮込みを注文していたので残ってたと・・・あせる



和風ダシといえば、昆布や煮干し、鰹節などが思い浮かびますが・・・



スープは、鶏をベースにして鰹節や煮干しなどの魚介系素材を加え、そこに醤油ダレを合わせているようですラーメン



煮干しも入っているはずですが、そんなにニボニボ感は出てないかな・・・



麺は、中太の自家製平打ちストレートラーメン


具材は、2種類のチャーシュー&メンマ&味玉&三葉&ナルト&海苔など・・・



バラチャーシューは絶品なのは大つけ麺博で食べた時に知ってましたが、肩ロースはてなマークのチャーシューもプリプリして美味しかったべーっだ!








ラーメンラーメンラーメンラーメン




Android携帯からの投稿