2012.10.29 PM6:40頃時計







2012年10月29日(月)






定時で仕事を上がり、またも行ってしまいました東京ラーメンショー・・・






東京ラーメンショー第1幕7軒目ラーメン






さすがに月曜日の夜だと比較的空いてますのあせる




まず向かったのは↓





せたが屋出身の店主さんのコラボレーションで、3人の店主さん全員が厨房に出ていたのが好印象ですニコニコ





注文したのはこちら↓






白醤油らーめん 800円ラーメン

全部いり(ゆず除く) 450円割り箸

ゆず香る白醤油らーめん 100円割り箸



全部いりの内訳は、蒸し鶏のチャーシュー&味玉&あおさのり・・・



スープは、鶏ガラをベースにしてはてなマークせたが屋お得意の魚介系素材を加え、白醤油を使ったタレと合わせていますラーメン


白醤油は大豆ではなくて、小麦由来の醤油ということなんですが・・・


見た目は塩ラーメンなんですけど、醤油の風味も出てるし、ゆずの香りも嫌みじゃないし、魚介系が効きすぎてる感じもないし、動物系の旨味も出ている・・・こういったイベントで出されているラーメンというレベルじゃないですべーっだ!


麺は、中細ストレート麺ラーメン


具材は、蒸し鶏チャーシュー&味玉&薬味ネギ&あおさのり&海苔・・・



これは美味いとしか言えないニコニコ



ラーメンラーメンラーメン×3・9



Android携帯からの投稿