2012.8.23 PM10:00頃時計





2012年8月23日(木)




9時過ぎまで残業をしていてレンチどこかで晩御飯を食べないと・・・っていうわけで、京浜急行の神奈川新町駅すぐ近くに8月1日にオープンしたばかりの大黒家商店に行ってきましたニコニコ



この店は、横浜市鶴見区生麦に本店のある、家系のラーメン屋さん大黒家のグループで、以前は二郎インスパイアの元気の源という店で、経営母体である大黒家の名前を冠した店として、リニューアルオープンしたというわけです・・・


二郎インスパイアの店が、家系の店の屋号でオープンするって、どうなるんだろうはてなマークって思ったんですが・・・


店頭には、家系ラーメン専用と、二郎系ラーメン専用と、2台の券売機が置かれていましたあせる


元気の源では、単品でミニラーメンが有ったんですけど、大黒家商店では、単品のミニラーメンはなく、セットメニューのラーメンのみミニになるようです・・・


サイドメニューとして、チャーシュー丼&焼き肉丼&チャーハン&餃子&カレー等があり、この辺りは大黒家らしいラインナップですねあせる





注文したのはこちら↓







ラーメン+焼き肉丼セット 800円ラーメン


ニンニク少な目&野菜普通&セルフ唐辛子!?


元気の源時代のミニラーメンと、ランチタイムのセットメニューは、野菜増しが出来ないんですが、夜のセットは大丈夫のようです・・・


ミニラーメンといっても、麺量は150グラム有るので、普通のラーメン並盛とかわりませんあせる









スープは、非乳化タイプで、もう少し甘味があれば、二郎のスープにもっと近くなるかな・・・


カネシも適度に効いて、ショッパ美味いべーっだ!


油増しにしても良いかな・・・


麺は、平打ち太ストレート麺ラーメン


具材は、チャーシュー&モヤシ8+キャベツ2ってとこかな・・・


焼き肉丼は、豚肉と玉ねぎとニラを甘辛いタレで炒めていて美味いにひひ







ラーメンラーメンラーメン×3・7



Android携帯からの投稿