2012.8.22 PM8:20頃時計





2012年8月22日(水)





横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅を降りて、日吉駅方面に5分くらい歩いたところに、7月28日にオープンしたばかりのJINに行ってきましたニコニコ



この店は、煮干しを使ったラーメンや、つけ麺がメインの店です・・・





注文したのはこちら↓








極煮干しらーめん 800円ラーメン

チャーシュー 300円割り箸

半熟玉子 100円割り箸






塩ぶた丼 300円割り箸



スープは、豚拳骨+鶏ガラをベースにして、7種類の野菜と大量の煮干しを長時間煮込んでいるようです・・・


店のHPには、極煮干しは好き嫌いが分かれるかもと書いてありましたが・・・


自分的には、煮干しの風味はガッツリ効いているのに、アッサリし過ぎず、コクもあって、けっこう美味しいと思いますべーっだ!


麺は、佐々木製麺所製の細ストレート麺ラーメン


ビジュアル的には、蕎麦に近いかもしれません・・・


蕎麦のような麺&煮干しタップリのスープ→和のテイストですねにひひ


具材は、炙りチャーシュー&味玉&極太メンマ&刻み玉ねぎ&薬味ネギ・・・


チャーシューは、もう少しボリュームが欲しいものの、食感や味はOK


メンマ&味玉もまぁまぁかなあせる


刻み玉ねぎが、意外といい味出してますべーっだ!


極煮干しらーめんは、自分的にはヒットなので、ノーマルの煮干しらーめんも食べてみないとなぁ~ラーメン











塩ぶた丼は、豚バラの冷しゃぶに、塩ダレのネギを乗せたもの・・・これはこれで、好きだったりしますにひひ





ラーメンラーメンラーメン×3・7





Android携帯からの投稿