ぜんやで食べたあと、渡波駅に戻ると次の電車まで2時間待ち叫び


仕方ないのでタクシーで石巻駅へ・・・


石巻線に乗り換えようと思ったら、こちらも2時間待ちガーン



これまた仕方ないので、仙石線→代行バス→仙石線→東北本線と乗り継いで、南仙台駅から10分くらいのところにある、焼豚そば おがわに行ったんですが・・・



年中無休なのに、今日だけ休みドクロ



南仙台駅から、仙台駅を経由してホテルに帰るしかないかな・・・って思ったら、昨日こちらで買った宮城のラーメン166杯で調べてみると・・・



仙台駅近くに、年中無休で通し営業の店わ見つけて、食べに行ったのが亞呉屋というわけですニコニコ



これであごやと読ませますチョキ


メニューを見てみると、中華そば、つけ麺、山形風の冷やしラーメンが有るようなんですが・・・


冷やしラーメンは、明日のスケジュールに入っているんでパスかな・・・




注文したのはこちら↓






焼きあごだし煮干しチャーシュー麺 800円ラーメン




スープは、焼きあご→飛び魚の開きをベースにして煮干しなど5種類の魚介系素材を加えているとの事・・・



推測では、焼きあご&煮干し&鰹節あたりは分かったような気がします・・・


熱々なんですけど、エグミが出過ぎてるといった感じはないので、けっこう飲みやすいスープですラーメン


麺は、平打ち気味の中太麺で自家製麺だそうですラーメン


この麺も麺自体が美味いなぁ~


具材は、プリっプリなチャーシュー&メンマ&刻み玉ねぎ&薬味ネギ&ナルト&海苔・・・


こういった和のテイストのラーメンには、細麺が合うと思っていたんですけど・・・平打ち麺でも美味しければそれでOK










ラーメンラーメンラーメン×3・9




Android携帯からの投稿