2012.7.15 PM8:30頃時計


毎日梅雨明けしたのかはてなマークというような暑さが続いていますが・・・溶けてしまう等とよく言われますが、溶けるのは下腹と脇腹の肉にしてほしい・・・ラーメン委員会委員長のハラボテ・マッスルですm(__)m





昨夜は、横浜駅から5分くらいのところにある、浜虎が開店10周年記念!?ということで、昨日からの3日間は記念の限定メニュー3種類と夏麺のみの営業で、しかも数量限定じゃない!!



って事は・・・行くっきゃねえべ!?



行ってきましたよ浜虎ににひひ




限定メニューは、鴨かおる葱醤そば、煮干しつけそば、塩ワンタンそばの3種類が有るんですが・・・





注文したのはこちら↓








塩ワンタンそば 800円ラーメン



スープは、鶏をベースにしたアッサリ目なスープで、油がいい感じに効いてますラーメン


麺は、中細ストレートラーメン


系列の日吉店で打ってる自家製麺だったかなはてなマーク


塩ラーメンには、細麺というイメージがあったんですけど、スープとのマッチングが良ければ太さは関係ないですねあせる


具材は、ぷりぷりな自家製ワンタン&鶏チャーシュー&メンマ&薬味ネギ&海苔・・・



3種類の限定メニューのうち半数以上の人が、塩ワンタンそばを注文していたらしく、仕込みが追い付かない状態になりかけたんだとかあせる


確かに、このワンタンは通常メニューとして売っても、売れるだろうなって美味しさでしたからねべーっだ!


鶏チャーシューも中々の美味にひひ


これで豚チャーシューがトッピング出来たら・・・最高でしたニコニコ









ラーメンラーメンラーメン×3・9



残りの限定メニューも食べてみたいけど・・・どうなることやらあせる



Android携帯からの投稿