2012.6.28 PM7:55頃時計


昨夜は、限定数20ながら深夜まで残っていることがあるという情報を得て、JR&京浜急行の鶴見駅から歩いて5分くらいのとこにある、信楽茶屋に行ってきましたニコニコ



夏麺スタンプラリー8軒目ラーメン



この店は先日訪問した、麺丸の店主さんが修業されていた店ですラーメン


いつもなら、塩ラーメンを注文するんですが、夏麺スタンプラリー参戦中なので・・・




注文したのはこちら↓






鶏白湯塩つけそば 770円ラーメン



つけ汁は、鶏白湯ダシに塩ダレというので、ある程度の予想はしていたんですが・・・


ちょっと予想外な味になってましたラーメン


鶏ダシよりも、塩ダレが利いていて、思い過ごしかもしれないんですけど、アサリorハマグリの風味がしていたような気がします・・・


評価が人によって別れるかも・・・


麺は、きしめん!?かと思うような幅広麺でモチモチして中々美味いにひひ


具材は、もう少しボリュームが有れば最高な鶏チャーシュー&メンマ&薬味ネギ等々・・・


麺自体はさほどボリュームはないので、10分もかからずに完食あせる









ラーメンラーメンラーメン×3・6



お腹にはあまり余裕はなかったけど、もう1軒行っちゃおうかなべーっだ!


っていう事で、後半へ続く!!



Android携帯からの投稿