今日は、横浜walker主催の夏麺スタンプラリーに、ゲスト参加している飯田商店に行ってきましたニコニコ


場所はJR東海道本線の湯河原駅から800メートル位歩いたところにありますラーメン


店に到着したのが12:30前で、並びは20人弱だったから、これなら夏麺も売り切れにならないだろうはてなマークなどとタカをくくっていたんですが・・・










駄菓子菓子!!









何と自分の後ろ5人で麺切れ閉店!!


自分の後ろが4人家族で、その後ろが3人家族・・・


お父さんだけが食べて、お母さんと娘さんは食べられなかったんですけど、店内連食をしてるカップルが、連食しなかったら家族全員食べられたのにと思うと、何だかムカつきました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾




当然はてなマーク夏麺は品切れで食べられず・・・



湯河原に何度も来るのはキツいから、今年の夏麺スタンプラリー完全制覇は厳しいかな・・・





そんなわけではてなマーク注文したのはこちら↓








醤油ワンタン麺 850円ラーメン

チャーシュー 300円割り箸






比内地鶏のたまごかけごはん 250円割り箸




スープは、あの69.N.ROLL ONEに影響を受けたと言われるだけあって、69の2号ラーメンにそっくりなビジュアルですねべーっだ!


比内地鶏の鶏ガラをベースにして、自家火入れした生醤油を使っているというのも、似ていますねラーメン


見た目はアッサリでも、最後に鶏油を回し入れるので、ただのアッサリではなく、しっかりコクも出ています合格


このスープは美味しいですニコニコ


麺は、全粒粉を配合した国産小麦100%の自家製細ストレート麺ラーメン


結構コシがあって、麺だけでもかなり美味しいですにひひ


具材は、豚のチャーシュー&鶏チャーシュー&ワンタン&細切りメンマ&青菜はてなマーク


そういえば、薬味ネギが入って無かったような・・・


豚&鶏のWチャーシューという構成も、2号ラーメンに似てますねあせる


チャーシューの食感や、使っている部位は違うようなので、まったくのコピーではなく、オリジナリティーを出しているのも、遠くから食べに来る人がいる理由なのかも・・・


ワンタンも大ぶりで、中身もギッシリ詰まっていて、中々の美味ですニコニコ


自分の後ろの4人家族は、和歌山から来ていて、スカイツリーを見物した帰りに、湯河原に立ち寄ったみたいですから・・・


しかもお婆ちゃんも居たし・・・


夏麺を食べられなかったのは残念ですが、このラーメンが美味しかったので、まぁ良いかとにひひ


たまごかけごはんは、名古屋コーチンとか、烏鶏骨のは食べたことが有るんですけど、比内地鶏のたまごかけごはんは初めて・・・


たまごの味自体が濃厚だという以外は違いはよく分かりませんでしたあせる











ラーメンラーメンラーメン×3・9





Android携帯からの投稿