大信州展で食べたあと、同じ上大岡京急百貨店の常設店で未食のくじら軒に行くはてなマークそのまま帰るはてなマークそれとも・・・


先日、啜磨専科で小耳にはさんだ冷やし夏そばを食べにG麺7に行ってきましたニコニコ


久々の連食です汗


注文したのは当然はてなマーク言うまでもなく!?こちらダウンダウンダウン






冷やし夏そば(さっぱり正油あじ)900円ラーメン


手前に見えている別皿は、大根おろしに梅酢を和えて、山葵とアラレを添えたもの・・・



スープは、通常のラーメン用の動物系に鰹節等の魚介系素材を加え、油には啜磨専科でしようしている牛蒡油をしようしているのだとか・・・


油も浮いているのに、これだけサッパリ感のあるスープは・・・美味い!!


麺は、つけ麺用の小麦を使い茹でたあと冷水で〆→更に氷水で〆ていて、見た目もそうなんですけど、食感も日本蕎麦に近いかな・・・


具材は、鶏+豚のチャーシュー&人参&カイワレはてなマーク&メンマ&海苔・・・


人参は茹でて、お酢などで和えているようです・・・


途中で別皿の大根おろしを加えると、サッパリ感と、蕎麦を食べている感じがアップしますべーっだ!


これは美味いな・・・







また食べに行こうにひひ



ラーメンラーメンラーメンラーメン



Android携帯からの投稿