2012.5.19 PM8:00頃時計


昨夜は、休日出勤+残業を終えたあと、第二京浜(国道1号)桐畑信号を、東急東横線の反町駅方面に、100メートル位のところにある、大勝軒に行ってきましたニコニコ


この店は、直営店&のれん会に所属してる訳ではないんですが、東池袋大勝軒の系列店にあたりますラーメン


メニューは当然はてなマークもりそば(つけ麺)と中華そばになるんですが・・・





注文したのはこちら↓








中華そば 700円ラーメン

チャーシュー 280円割り箸




駄菓子菓子!!




味玉と特選チャーシューが売り切れ!?




はてなマークでも玉子乗ってるじゃんパンチ!




半熟玉子はサービスのようですあせる




はてなマークチャーシューも乗ってるじゃんドンッ




特選チャーシューは売り切れでしたが、普通のチャーシューをトッピングしてみました合格





東池袋系の大勝軒は、甘酸っぱいスープが苦手という人も居るんですが・・・




スープは、豚骨や鶏ガラ等の動物系をベースにして、鰹節や煮干し等の魚介系が利いてる醤油味ラーメン



甘酸っぱさが全くないという事はないんですけど、そんなに気になるほどじゃなかったですねべーっだ!



ブリックス濃度だけで考えると、ドロドロしたスープじゃないし、自分的には好きな部類の味です・・・


麺は、細麺に近い自家製の中太ストレート麺ラーメン


やはり大勝軒系列だけあって、並でもボリュームはかなりのものですあせる


小でも160グラムという、普通の店なら並盛りと同程度の麺量なので、女性や少食の方は小をお奨めします合格


具材は、固めのチャーシュー&メンマ&サービスの半熟玉子&薬味ネギ&海苔・・・


チャーシューは枚数は少ないんですけど、1枚のボリュームが有るので不満はありませんOK


大勝軒系列には、東池袋系&永福町系などいくつか有るんですが、偶然にも東池袋系ばかり食べてますあせる











ラーメンラーメンラーメン×3・6




Android携帯からの投稿