今日は、ラーメン関係のサイトを見ていたら、色んな意味で気になってしまった、弘流に行ってきました・・・


この店は、5月6日にオープンしたばかりラーメン


場所は伊勢佐木モールの中程にある、カラオケシダックスの隣ですカラオケ


オープンして、今日で6日目で8時前という遅くない時間帯にもかかわらず、先客が2人なのを見て嫌な予感がしてきましたあせる




今日注文したのはこちら↓






中華そば普通全部乗せ 1150円ラーメン






チャーシュー炙り丼 400円割り箸





見た目は、とら食堂で食べてきた中華そばみたいに、見た目も美しくて、美味しそうでしょ?でも美味しそうなのは・・・見た目だけ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾



スープは、白河中華そばなら、豚骨&鶏ガラ&煮干し等を使っているので、煮干しなどの旨味が分かるはずなんですけど、まったく分かりませんでしたガーン


っていうか、ダシの旨味が感じられなった・・・


タレは、醤油ダレなんですけど、ダシの旨味が感じられないので、醤油をお湯で割っただけのような・・・


麺は、自家製の平打ち中太チヂレ麺ラーメン


いかにも手打ち&手揉みといった感じのモチモチ感はするんですが・・・


麺を茹で過ぎ&湯切りが甘いので、スープが薄くなったりして、何か勿体ないなっていう・・・


具材は、2種類のチャーシュー&味玉&極太メンマ&ワンタン&青菜&薬味ネギ&海苔・・・


チャーシューは、味は悪くないというか美味しいんだけど、とにかく堅いあせる


チャーシュー炙り丼のチャーシューも堅かったガーン


ワサビを利かせ過ぎてるし汗


たんに手打ち中華そばっていうなら、悪くはないんだろうけど、白河中華そばを謳ってるんだから・・・













ラーメンラーメン


Android携帯からの投稿