郡山ラーメン一麺会の行列に並んでる時に雨が酷かったので、一杯で止めて帰ろうかなって思ったんですが・・・


食べ終わる頃に、小降りになってきたので、信州麺友会の気むずかし家の行列に並びましたニコニコ


こちらは、比較的行列が短かったのと回転が早かったので・・・




注文したのはこちら↓






信州の至宝濃厚鶏白湯 700円ラーメン

チャーシュー 100円割り箸

味玉 100円割り箸



スープは、鶏ガラを長時間煮込み、そこに節類を合わせた鶏白湯ラーメン


鶏白湯にしては、鰹節っぽいものが浮いてたのは、そういうわけだったんですね・・・


濃厚トロトロでクリーミーなスープなんですが、クドい程ではなく飲みやすいかもあせる


麺は、国産小麦とブランド小麦?春よ恋の石臼挽をブランドしたという、特製の中太ストレート麺ラーメン


鰹節っぽいものが入っていたのも、もしかしたら石臼挽の小麦を使っているからなのかな?


濃厚な鶏白湯スープにはピッタリの麺ですねべーっだ!


具材は、チャーシュー&メンマ&薬味ネギ&海苔・・・


トッピング全部乗せにしても良かったかな・・・あせる


ラーメンラーメンラーメン×3・8



今回の福島ラーメンツアーは、これにて終了?



Android携帯からの投稿