2012.4.20 PM9:30頃時計


昨夜は、JR東神奈川駅から京浜急行の仲木戸駅へ向かう左手に見える、リーデンスフォート横浜に入っている、雄に行ってきましたニコニコ


この店は、国産鶏を使った清湯の醤油&塩に、白湯の醤油、つけ麺がラインアップされています・・・


鶏白湯のラーメンだと、チャーシューをトッピング出来ないので、いつも醤油のチャーシュー麺or全部乗せ的な?PREMMIUMにするか悩むんですが・・・


今日はそこに塩系も入ってきたので、さらに悩んだあげく・・・



結局注文したのはこちら↓






醤油PREMMIUM 1000円ラーメン







炙りチャーシュー盛り 350円割り箸






玉子かけご飯 200円割り箸



スープは、国産鶏を使ったダシに、無添加&無化調の天然?醤油ダレを合わせたという、油はそれなりに浮かせているのにアッサリしていて体に優しい?スープに仕上がっていますラーメン


麺は、全粒粉&北海道産小麦&沖縄の塩を加えた、細麺のストレートで、シコシコとした食感と蕎麦のようなビジュアルが中々の美味しさですにひひ


具材は、豚のバラロールタイプのチャーシュー&鶏チャーシュー&餃子&メンマ&味玉&ナルト&薬味ネギ&海苔・・・


豚のチャーシューはバーナーで炙ってから盛り付けられるので、脂身のぷりぷり感と、赤身の食感がたまりませんにひひ


鶏チャーシューは、ササミ・・・食感や味の染み具合はかなりのレベルなので、豚のチャーシュー共々、追加トッピング出来るようにしてほしいです・・・どちらでも美味しかったですからねべーっだ!


特に炙りチャーシューは、バーナーじゃなくて、七輪の炭火で炙っていたら、最高だったんですけどねかお


玉子かけご飯は、専用の醤油が用意されていて、卵も新鮮で中々ですにひひ


炙りチャーシュー盛りは、ラーメンに乗っている炙りチャーシューに、タレをかけて、ネギがたっぷりと盛られていて、これと白ご飯だけでも食べられますしょぼん







ラーメンラーメンラーメン×3・8





前日のラーメンがあんな状態だったので、余計に美味しく感じたのかもあせる




Android携帯からの投稿