今日は、午後から休みをもらい横浜市営地下鉄ブルーラインの北新横浜駅を降りて、新横浜方面に10分程度歩いたとこにある、丹行味素に行ってきましたニコニコ


横浜walkerでも、東京walkerでもない港北、都筑walkerを見ていたら、横浜市港北区&都筑区のラーメン屋さんが紹介されていて、丹行味素のラーメンで知らないメニューが紹介されていていたので・・・


この店は、二郎インスパイアか!?っていうボリュームのタンメン、焦がし味噌、熟成醤油のラーメン、つけ麺がメインで、トッピングはチャーシュー&味玉&唐揚げ・・・わらじサイズの唐揚げも有るようなんですが・・・




今日注文した新メニュー?はこちら↓






厚切りロースカツカレー麺 1000円ラーメン


カツカレーラーメンですあせる


スープは、豚骨&丸鶏をベースにしたアッサリスープで、カレーと混ぜることで味わいが出てきます・・・


カレーは、単体で食べても美味しいんじゃにいでしょうか・・・


今まで何軒かでカレーラーメンを食べた経験からすると、東京の大沢食堂や横浜の太源と比べても遜色ない美味しさですべーっだ!









カツの厚さは、この画像で分かると思いますが、衣はサクサクでいて中身は柔らかいんですニコニコ


麺は、太麺のストレートラーメン


タンメンから比べると若干麺量が多いんですけど、タンメンの野菜とカレー麺のカツのボリュームを考えたら、トータルバランス的にはこれぐらいでちょうど良いのかも・・・


具材は、厚切りのロースカツ&野菜たっぷりのカレー&キャベツ・・・


ロースカツが乗っているので、いつものようにチャーシューはトッピングしなかったんですけど、同じ?肩ロース肉を使っているので、味比べをしてみても面白かったかもにひひ


カレー麺は、平日だけらしいので、食べられてラッキーだったかも・・・








今夜は、これから餃子会合格



ラーメンラーメンラーメンラーメン



Android携帯からの投稿