今日は、JR&京浜急行の品川駅高輪口を降りて、国道15号(第一京浜)を平和島方面に数分歩いたとこにある、ラーメン&丼の品逹に行ってきましたニコニコ


今月一杯、春の限定メニューが販売されていて、気になったので・・・


丼というかご飯ものには、あまりそそられなかったので・・・


狙いは当然?ラーメンですあせる


気になったのは・・・


せたが屋→汁なし肉そばラーメン

初代けいすけ→新けいじろうラーメン

TETSU →種子島式担々麺ラーメン

蒙古タンメン中本→アッサリタンメンラーメン

なんつっ亭→にぼ豚ラーメン




他にも有るんですが、この5店舗のメニューが気になり、中でも初代けいすけの二郎インスパイア?新けいじろうは気になったんですけど・・・


今までのイメージと違うなって事で選んだのが、なんつっ亭というわけですにひひ



今日注文したのはこちら↓





限定らーめん にぼ豚 800円ラーメン 

ちゃーしゅう 200円割り箸

味付玉子 100円割り箸


スープは、にぼ豚というだけあって、魚介豚骨なのは予想できたんですけど、通常の魚介豚骨が鰹節などの節系や、魚粉が利いているのに対して、煮干しの風味が出ていますグッド!


ブリックス濃度的には15弱かな・・・


ラーメンとしては、濃いめですねべーっだ!


麺は、細麺のストレートで、これは通常のラーメンと一緒かな?


時間帯的に大盛り無料だったんですが止めておきましたあせる


具材は、チャーシュー&味玉&メンマ&なると&薬味ネギ&柚子皮?&生姜ペースト・・・


チャーシューは2種類入ってたし、柚子皮?や、なるとも通常のマー油豚骨のラーメンには入ってないはずなので、いつもとはイメージは違いますが
これはこれで美味しいですよべーっだ!


なんつっ亭には、レギュラーメニューに魚介豚骨の、ぼくの空っていうラーメンが有るので、それもいずれ食べてみたいな・・・







ラーメンラーメンラーメンラーメン



Android携帯からの投稿