今日は、無性にサンマーメンが食べたくなってしまってあせる


横浜駅東口の地下街ポルタにある、玉泉亭に行ってきましたニコニコ


会社の近くにも、サンマーメンを出している店は幾つか有るし、どの店も美味しいんですけど、サンマーメンなら元祖の玉泉亭だろ?っていう事で・・・


なら何で本店に行かなかったの?って?


横浜ポルタ店で食べたことが無かったので・・・





今日注文したのはこちら↓






サンマーメン 600円ラーメン

チャーシュー 300円割り箸






餃子 430円割り箸



豚骨&煮干し&昆布などで採った出汁に、醤油ダレを合わせています・・・
そこに、豚肉&モヤシ&人参&白菜などを炒め、片栗粉?でトロミをつけた甘めの餡が乗っているのが、サンマーメンの特徴です・・・


麺は、細麺のストレートラーメン


茹で加減が硬めの麺に餡もスープも、よく絡みますラーメン


チャーシューは、昔ながらの焼き豚といった感じでしょうか・・・


味も、コスパも悪くないんですけど、本店の方が若干上かな・・・


餃子も、美味しいんですけど、コスパは良くないかも・・・









ラーメンラーメンラーメン×3・5



Android携帯からの投稿