今日は、JR横浜線の中山駅南口を降りて、三菱東京UFJ銀行の脇にある、佐保多に行ってきましたニコニコ


この店は、横浜最古と言われている?らしい政多屋製麺所の直営店なので、麺は自家製麺のようです・・・


自分は普段、ほとんど蕎麦は食べないし、うどんも駅の立ち食いコーナーで食べるくらい・・・


なのに立ち寄ったのは→水曜日と土曜日限定で、中華そばを出しているというので・・・


というわけで?





今日注文したのはこちら↓






中華そば 650円ラーメン


鶏ガラ、豚骨、化学調味料を使わない体に優しいラーメンという事ですが・・・



スープというより、汁といった方が合うかな・・・というような感じのスープは、鰹節や昆布などの魚介系に甘めな醤油ダレを合わせた、ラーメンというより、いかにも蕎麦&うどんのお店といったとこでしょうか・・・


麺は、デュラムソモリナ&国産全粒粉&モンゴルかんすい等を使ったという特製太麺使用という事ですが・・・


平打ちの中太麺に近いですあせる


食感は、パスタ用の小麦を使っているだけあって、モチモチしていますべーっだ!


具材は、豚バラ肉&小松菜?&蒲鉾&別皿で提供される薬味ネギ・・・


この具材たちも、ラーメンというよりは、蕎麦&うどんに合いそうですにひひ


蕎麦&うどんだけでなく、天ぷらや鴨肉焼き等のつまみ、日本酒等のアルコール類も充実しているみたいなので、呑兵衛にも良い店かもニコニコ







ラーメンラーメンラーメン×3・7



今度は、蕎麦&うどんの合い盛りっていうのを食べてみようかなにひひ


Android携帯からの投稿