今夜はカメラ画像を撮り忘れちゃったんですけど、久々に自炊してみましたあせる

無性にカレーが食べたくて・・・


それでもいつもと比べたらかなりのボリュームダウンダウンダウン



作ったのは→キーマカレー?


材料↓

玉葱

牛豚合挽き肉

カットトマトの缶詰め

二段熟カレー

トマトケチャップ

ウスターソース

塩コショウ

サラダ油
 


みじん切りにした玉葱を飴色になるまで炒め→合挽き肉を加え→火が通ったら水を加え→軽く一煮たちしたらカットトマトの缶詰めを加え→カレールーを溶かしたら→隠し味にウスターソース&トマトケチャップを加えたら出来上がりにひひ


いつも自分でカレーを作るときには、ジャワカレーの辛口を使うので、今日使った二段熟カレーの中辛ではかなり辛さ控えめになってますあせる


玉葱を炒めるときの塩コショウも、ウスターソースも少な目に・・・


カットトマトの缶詰めと、トマトケチャップの酸味は利いてましたが、結構美味しく出来ましたグッド!


Android携帯からの投稿