3軒目は、かなりお腹一杯になっていたんですが、今回のbelieve nippon に出店している店の中で、広い意味で唯一の被災地である茨城県つくばから参戦している喜元門に行ってきましたニコニコ


注文したのはこちら↓





ラーメン 800円ラーメン

味入り玉子 100円割り箸



チャーシューはトッピング出来ないのか・・・と残念に思っていたら、炭火&直火&ロールタイプの3種類のチャーシューが最初から乗っているというので一安心ニコニコ


ラーメンが提供される直前に、店主さんと思われる人が、チャーシュー多目に入れておいてと言ったように聞こえたんですが・・・


数えてみたら、3種類のチャーシューが合計5枚入ってましたにひひ


スープは、純煮干しというだけあって煮干しの風味が利いているんですが、エグミは感じられず、優しい醤油味のスープになってましたべーっだ!


麺は、中細麺のストレートラーメン


正直お腹一杯で、食感を楽しむ余裕はなくなってましたあせる


具材は、チャーシュー&極太メンマ&味玉&薬味ネギ&海苔・・・


チャーシューは、3種類の食感が全て違い、どれが美味しいというよりは、全部美味しかったにひひ


極太メンマ&味玉も美味しかったニコニコ


つくば・・・本店が移転するみたいだから、今度行ってみようかな・・・


ラーメンラーメンラーメン×3・9



Android携帯からの投稿