2012.3.30 PM10:50頃時計



昨夜は、京浜急行の京急鶴見駅高架下にある、せたが屋に行ってきましたニコニコ


あの前島司さん率いる、せたが屋の支店で、朝ラーを出していたり、鶴見店限定の汁なしが有ったりしますラーメン





注文したのはこちら↓





魚郎らーめん 900円ラーメン

チャーシュー 250円割り箸

半熟味玉 100円割り箸






黒豚焼き餃子 400円割り箸




スープは、せたが屋の得意な昆布や鰹節などの魚介醤油に背脂を浮かせ、二郎インスパイア的なラーメンに仕上げていますラーメン


魚介系スープが得意なせたが屋の二郎インスパイアだから、魚郎らーめんというわけです・・・


鶴見店限定のメニューというのは、この魚郎らーめん汁なしの事です・・・


麺は、中太のストレートラーメン


二郎の豚骨ギトギトなすーぷならば、もっと太い麺じゃないと合わないんでしょうが、魚郎らーめんのスープならこれ位がベターな太さかもあせる


具材は、七輪の炭火で炙られた豚トロチャーシュー&味玉&キャベツ+モヤシの野菜&薬味ネギ&刻みニンニク・・・


いつもはニンニク抜きにしてもらうんですが、少し体調が悪かったので、ニンニクパワーで乗り切ろうと乗せてもらいましたあせる


せたが屋の鶴見店で食べるときは、せたが屋らーめんor魚郎らーめんのどちらかを食べるのが圧倒的に多いですあせる


餃子は・・・美味しいのは美味しいんですけど、コスパの事を考えると微妙です・・・









ラーメンラーメンラーメン×3・8



Android携帯からの投稿