2012.3.29 PM7:20頃時計


今日的な昨日は、テレビ東京の行列のできない激ウマラーメンで紹介された、ほしのに行ってきましたニコニコ


東急池上線の蓮沼駅2番線ホームから改札を左に出ると、すぐのところに店があって、改札を出てダッシュすれば5秒もかかりませんあせる


実際には、蓮沼駅は蒲田から1駅で、JR京浜東北線の蒲田駅と東急池上線&多摩川線の蒲田駅は直結しているので、蒲田から蓮沼まで歩いたんですけどねスポーツスポーツスポーツ


帰りは、JR蒲田駅を通り越して京浜急行の京急蒲田まで歩いたんですけど、先日オープンした蒙古タンメン中本は見つけられなかったもの、色んなラーメン屋さんの位置確認が出来ましたニコニコ






この店の店主さんは、武蔵境にある濃厚豚骨の人気店きら星の店主さんの弟さんで、奥さんと店を切り盛りされているようです・・・






今日注文したのはこちら↓






全部入りらーめん 1000円ラーメン






チャーシューごはん 280円割り箸



鶏と豚骨を煮出し、後からゲンコツを加え、追い出汁をしたという白湯スープは、間違いなく濃厚なはずなのに、クドイという感覚はなく、どことなく節系の香りがしたのは気のせいでしょうか?


麺は、管野製麺所の中太弱チヂレ麺ラーメン
浅草開化楼のカリスマ製麺士として有名な負死鳥カラス氏が、オリジナルブレンドしたとされ、日清製粉から発売されている?ブランド小麦粉の傾奇者を使っていて、喉越しが良くツルシコで、麺量180グラム(生麺?)のボリュームもちょうど良いですべーっだ!





傾奇者といえば・・・




前田慶次郎利益まかりこしました!!




そっちの傾奇者じゃねぇ(゜o゜)\(-_-)





失礼しましたm(__)m







話をラーメンに戻しまして・・・


具材は、どデカくて脂身がプリプリでトロットロな食感がたまらないラブラブ!チャーシュー&メンマ&味玉&海苔&薬味ネギ・・・


画像でニンニク?しょうが?のように見えているのは、玉葱のピューレひらめき電球


このピューレをスープに溶いてやることで、玉葱の甘味がスープに広がりますにひひ


濃厚なのに口当たりが良いのは、このピューレの効果かな・・・




チャーシューごはんは、サイコロ状のチャーシュー&ハーフサイズにカットされたチャーシューに、おかかと薬味ネギを乗せて、タレをかけたようですね・・・


こちらのチャーシューも美味しくて、ボリューム的に結構キツくなってきたのに食べきれましたあせる





自分が店に着いた時の前客は0・・・






駄菓子菓子!!






後客6人!?店内はカウンター6席のみなので、行列は出来ないものの、店内待ちは出来てましたねあせる









ラーメンラーメンラーメン×3・9



Android携帯からの投稿