今日は、横浜方面から京浜急行→都営浅草線→京成線→北総鉄道と乗り継ぎ、最寄りの松飛台駅に着くとホームからも見える、とら食堂松戸分店に行ってきましたニコニコ


乗り継ぎとは言うものの、ホームからホームへ渡り歩く訳ではなく、京急が乗り入れてるので、同じホームで待ってるだけなんですけどねあせる


この店は、福島県白河市にある、とら食堂の県外初の暖簾分けということですが・・・


メニューは、中華そば&ワンタン麺&焼豚麺&焼豚ワンタン麺と、その味玉入りと、各種の大盛り・・・



今日注文したのはこちら↓






焼豚ワンタン麺味玉入り 1100円ラーメン


いわゆる全部入りですラブラブ!




スープは、豚?のゲンコツや鶏ガラ、讃岐&名古屋コーチンなど5種類の地鶏を加え、さらに吉備鶏の鶏油を浮かせ、化学調味料無添加の醤油を使っているという醤油ダレと合わせれば、一口啜るだけで旨味が口の中に広がり、懐かしさの溢れる、優しいスープに仕上がっていますべーっだ!


麺は、毎日手打ちされるという、平打ち中太チヂレ麺ラーメン


モチモチした食感が素晴らしいのは当然として?スープともよく絡むし、並で170グラムという麺量は、連食しなければちょうど良いボリュームですニコニコ


自分はこの後、2軒目に行ったので結果としてキツくなりましたけどガーン


具材は、現在主流の煮豚タイプではなく、焼豚タイプのチャーシュー&味玉&プリプリの食感と餡の量がたまらないワンタン&メンマ&ホウレン草&ナルト&薬味ネギ&海苔・・・


チャーシューは、さらに追加するのが出来ないのが非常に残念です!?


それほど美味いってことですね・・・


ワンタンは、いきなりかぶり付くと火傷しそうなくらい、餡が熱々でこれまた美味い!!


ホウレン草やナルト、メンマや海苔はこのビジュアルには欠かせない具材ですよね・・・


中々行きづらい場所に有るのに、広い店内はほぼ満席で、これはいつの日か白河の本店にも行かないとな・・・って思っちゃいましたにひひ


仕事や体調が許すなら、ゴールデンウィークに行ってみようかな・・・








ラーメンラーメンラーメンラーメン



Android携帯からの投稿