今日は、JR大森駅西口を降りて、道なりに右手に100メートル弱歩いた所にある、三三七に行ってきましたニコニコ


この店は、川崎に3店舗を構える、玉系列の三三七の新店で、中華そばとつけ麺がメインなのは同じようですが、カレーがあったり、中華そばのスープが若干違うような気が・・・




今日注文したのはこちら↓






鶏煮干しそば(細麺) 700円ラーメン

特製 200円割り箸

肉増し 200円割り箸






ザ・ミニカレー 300円ナイフとフォーク









スープは、鶏をベースにして煮干しを加え、醤油ダレと合わせていて、かなり煮干しが利いていますラーメン


しかし、煮干しのえぐみが出ているわけではなくて、醤油の風味と鶏の旨味とのバランスが良いですねぇべーっだ!


麺は、太麺か細麺が選べるという事なので細麺をチョイスしてみましたにひひ


若干硬めの茹で加減が、このスープにはちょうど良くて、モチモチの食感も相まって、ぐいぐい食べられますニコニコ


具材は、肉増しのチャーシュー&特製のチャーシュー&メンマ&味玉&白髪ネギ&薬味ネギ&刻み海苔・・・


チャーシューがトロットロで、特に美味しかったですねべーっだ!


ミニカレーは、業務用のレトルトカレーかもしれないんですが、辛すぎず具も大きくて、美味しかったですべーっだ!










ラーメンラーメンラーメン×3・9




Android携帯からの投稿