今日は、横浜高島屋で3/20まで開催中のうまいもん祭りに出店している、京都の老舗ラーメン店の新福菜館に行ってきましたニコニコ


昨年末に決行した、ラーメン三都物語+1で実際に食べてみて、美味しかったので、横浜高島屋に出店しているという話を聞き付けて、行かなきゃならんでしょ!?っていうことであせる


実店舗では、ラーメンも美味しいんですけど、チャーハンが絶品なんですよねにひひ




駄菓子菓子!!




今回の、うまいもん祭りではチャーハンは無しガーン


ラーメンも、チャーシュー5枚の中華そば 650円、チャーシュー10枚のチャーシュー麺 850円、チャーシュー8枚+麺が中華そばの1・5倍+生卵&モヤシトッピングの新福そば 850円の3種類のみ・・・


チャーハンがあれば、チャーシュー麺を注文したはずなんですが・・・


今日注文したのはこちら↓





新福そば 850円ラーメン


特製ラーメンといった感じでしょうか・・・


鶏ガラと豚肉で採っていて、熟成醤油を使った醤油ダレ合わせたスープは、真っ黒ですあせる


スープの見た目は富山ブラックのようですね・・・


実際には、いがいとショッバクないんですが・・・


こういったイベントのイートインスペアに出店するラーメン屋さんは、実店舗と味が変わって時が有りますが、新福菜館は、ほぼ再現されていますラーメン






昨年末に新福菜館本店で食べた時の、肉増し(チャーシュー麺ラーメン)


違うのはネギのボリューム位でしょうかあせる


麺は、中細麺のストレートラーメン


麺量が並でおそらく160グラム位なので、新福そばは240グラム位のボリュームでしょうか・・・


結構ボリューミーでしたが、スルスルと食べられてしまうのは、美味しい胡椒・・・じゃなくて証拠・・・m(__)m


具材は、チャーシュー&モヤシ&生卵&薬味のネギ・・・


チャーシューは、濃い目のスープがよく染み込んでいて、チャーハンでなくても、ご飯が欲しくなりますあせる


生卵を溶くことでスープがまろやかになり、より美味しくなりますラーメン









ラーメンラーメンラーメン×3・9



京都に行ったら、また食べに行きたい店のリストに入ってる店ですべーっだ!



Android携帯からの投稿