【絶対笑顔のお買い物】(5)ベンデールでBENが出〜る!出る?! | オフィシャルblog 【Simple is The Beauty! 】〜面白くって美しく〜

オフィシャルblog 【Simple is The Beauty! 】〜面白くって美しく〜

「楽しく、娯しく、愉しく」生きる!ためには、先ずは健康です!
「いつでも、どこでも、誰でも健康・ダイエット」で、美しく生きてみませんか?
管理栄養士として、人として、あなたを守るブログです。

人は笑顔になると免疫力が上がるという。

 

腸内には脳のような役割があって、食べ物の分別をしたり、腸内細菌の管理やら「腸能力」は冗談ではなく、神秘的な力の一つです。

 

美味しいもの食べて、笑顔になる!は脳と腸のW頭脳を喜ばせなければいけません。

 

脳がおいしいものは五感や記憶由来ですが、腸はもっとシビアで、体内に取り込んでいいものかどうかの関所です。

 

化学物質、農薬由来の分子は、自然由来の食品の似ている分子構造であれば、体内に入り込むことができます。

 

その結果、日々知らずに摂取している現代人の腸内環境は、退化していると推測することができるのです。

 

腸内フローラ(花畑)と呼ばれるほど、本来、腸内は綺麗です。

 

 

ここでも書きましたが、食物繊維や乳酸菌などで、小腸、大腸を綺麗にするのに、食物繊維は有効です。

 

細菌、給湯器が壊れていたので、近隣の銭湯、温泉施設に行きまくっていたのですが、よく見たのが、この「ベンデール」。

 

 

①試す日は予定のない休日にすること

②トイレが自由に使える日であること

③家庭内では3人以上で同日に使わないこと

もちろん、個人差もあると思いますが、思ったより出なかった人は、日頃の腸内活動がよくなっていると思えばいいかと思います。

 

快眠、快食、快BENで、絶対笑顔のお買い物!!